沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  172

トックリキワタの実

トックリキワタ の実をとうとう見つけました。トックリキワタの実

本当に綿が入ってる!!
花が咲いてから(11月) 実になるまで、こんなにかかるなんて知らなかった~。
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  142

いちばん

見つけちゃったー 

一番桜。
一番さくら


ヒカンザクラ(緋寒桜)は、別名をカンヒザクラ(寒緋桜)とも言います。

まだ寒い早春に、新らしい葉より先に、緋色または濃桃色の小花を、
枝一杯に咲かせる、樹姿にまとまりのある落葉小高木です。

一般名:カンヒザクラ(寒緋桜)
樹高:5m 開花期:1月~3月 花径:2cm 

満開はこんな感じで。
07020404.jpg

花見せんとね~


別窓 | 植物 | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  140

たふく農園

バンナ公園の帰りに、
どうしても寄ってしまうここ無人販売。

ちょっとした、植木が安いのね。
めずらしいものを置いているわけじゃないんだけれど。 

ついね。寄ってしまうのサ。
いらっしゃい
なかなか味のある看板


akahaibi.jpg
赤ハイビ 200円なり

sirohaibi.jpg
白ハイビ200円

ここです。たふく農園。
たまに、珍しいものもあるのでそれ目当てについつい。
たふく


たふく農園の近くに野菜の苗の無人販売もあって
たまに珍しいものも・・・

オータニワタリ・・・ネコ・・
ootanineko.jpg
ポカポカの日向ぼっこ
別窓 | 植物 | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  107

シガレット ハイビスカス

こちらは宇奈月姫芙蓉。

つぼみじゃなくて、これで全開。

ヒメフヨウ

おもしろいでしょ。
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | NEXT
