沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  181

おうちの周り 

前のおうちの近くには散歩にちょうどいい公園があったけど、

今のおうちの周りには畑がいっぱい。
michi.gif

ほんとに何もないとこで、空がとっても広いんです。
sanpo.gif
ずりずり気持ちよさそうでしょう。
空をえいやえいやって蹴っ飛ばして

・・へんな匂いのとことかでやるんだよね~。



ぼおっとしながら歩いてると

どんどん暗くなってきちゃって。
banatuki.gif

日の出もいいけど、月の出もまた素敵。
moon.gif
もちろん星もよくみえます。天の川とかね。

やっぱり田舎が性にあってるんだなぁ~ってしみじみおもいます。
別窓 | 想った事 | コメント:8 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  95

シェフ

料理の出来る男の人って“すごい”と思いません??

今日はちょっと自慢で、うちの相方君は料理がとっても上手。

昼食はぺペロンチーノでございます。

あにき

本当に驚いたのは、ある日帰ったらミネストローネができてたこと。
私つくりかたシラナーイヨ!!

本日のぺペロンチーノ おいしゅうございました。


別窓 | 想った事 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  37

たくさん ありがとう

長いこと乗っていた車を廃車にすることになりました。

西表時代から乗っていた車でした。
軽自動車の箱バンで維持費も安いし、荷物もたくさん乗るし。
最高にご機嫌な車でした。

西表から石垣島への引越しでも大活躍。
散歩の時は海でびしょぬれになったわんこも
躊躇なく乗せれる理想の車。

古い車だったけど、エンジンは最後まで上等な車でした。
ほんとに、長い間いろいろ連れて行ってくれてありがとう。
感謝です。




石垣島の先島リサイクルプラザ?まで車を移動するので、
今日は朝散歩はトイレのみ。
AMEママに “ナデナデ”してもらったので、何とかごまかせました。
サンキュー
20070902020554.jpg


車の手続きをしている間、隣にあった貝細工工房を見学。
いろーんな貝殻がいっぱい。
20070901151618.jpg


「貝を集めるのがなんぎ~さ~」ってさ。そうだよねこんなにたくさん。
形が崩れていないのを見つけるのがまた大変そうだよね。
20070901151637.jpg


なぜか、江ノ島のお土産屋で売ってた貝細工をおもいだしました。
20070901151644.jpg

子供の頃、よく行ったな~。

別窓 | 想った事 | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
