沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  37

たくさん ありがとう

長いこと乗っていた車を廃車にすることになりました。

西表時代から乗っていた車でした。
軽自動車の箱バンで維持費も安いし、荷物もたくさん乗るし。
最高にご機嫌な車でした。

西表から石垣島への引越しでも大活躍。
散歩の時は海でびしょぬれになったわんこも
躊躇なく乗せれる理想の車。

古い車だったけど、エンジンは最後まで上等な車でした。
ほんとに、長い間いろいろ連れて行ってくれてありがとう。
感謝です。




石垣島の先島リサイクルプラザ?まで車を移動するので、
今日は朝散歩はトイレのみ。
AMEママに “ナデナデ”してもらったので、何とかごまかせました。
サンキュー
20070902020554.jpg


車の手続きをしている間、隣にあった貝細工工房を見学。
いろーんな貝殻がいっぱい。
20070901151618.jpg


「貝を集めるのがなんぎ~さ~」ってさ。そうだよねこんなにたくさん。
形が崩れていないのを見つけるのがまた大変そうだよね。
20070901151637.jpg


なぜか、江ノ島のお土産屋で売ってた貝細工をおもいだしました。
20070901151644.jpg

子供の頃、よく行ったな~。

別窓 | 想った事 | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  35

さくらの石

今日はお仕事がお休みなのでちょっと遠出をして、
白保の海へ行ってきました。
観光客もツアーの船で沖の方へ。
またキレイな雲で気持ちがいいさ~。
20070830140554.jpg

早速いつものように 石投げ。
この遊びが大好きで、何個も何個も水中から石を拾ってくる。
で、これは今日の収穫のひとつ。
20070830133623.jpg

海に連れて行くと帰りが大変で、呼んでも来ない。
まだ遊びたいって、ついてこない。
830-(32).jpg

それを無視して、ドンドン離れていってもまだついてこない。
20070830133646.jpg

でもね、姿が見えなくなると、
諦めて走って追っかけてくるんだよね。

これがかわいいったらもう!! 喜
20070830133701.jpg


「まだまだ遊びたかったんだけどな・・・」的オーラが背中に。
20070830133708.jpg


でも冷蔵庫を開けてガサガサしてると、

「な、何たべるの????」の目になるんだな~。
20070830133714.jpg

これがまたまたかわいいったら!! 喜


さくらの石…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:11 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  34

バンナ公園の植物

本日もドピーカンの石垣島。
これでも9時くらいなんですけどね。もうすでに暑いわけです。
がんばって起きたんだけどね。もっと早く出ないとダメみたいね。


 よく散歩に来るバンナ公園は、県管轄の公園で、
とてもよく管理されています。
 草が少し伸びたら、刈ってるし。
植え込みの植物がいつも綺麗に剪定されているんだよね。
茂みのヘビたちがこわいので、助かります。
20070829110207.jpg

よくよく観察してたら、パッションフルーツのような植物発見。
トケイソウ科だとは思うけど、パッションではないだろうな~。多分
20070829110219.jpg


ふと足元を見たらなんと
やしがにが! ペシャンコにひかれていました。
石垣島にもまだ少しはいるんだね~。
乱獲されていないかと思ってたからさ。かわいそうにねぇ・・・
20070829110234.jpg

このアリアケカズラ(別名アラマンダ)も好きな花のひとつ。
うちに植木があるんだけど(しかも八重咲)まだ咲いておりません。
20070829110249.jpg



全然さくらを構わずに、撮ってばかりいたら
すねくれて 小川にドッボーン。
暑いから仕方ないんだけどね。
今日もシャンプーですか・・・・・。3連チャンですか・・・・・
20070829110301.jpg

ぜんぜん遊んでくれなかったから
お家には帰らないそうです。
20070829110312.jpg

おーい 帰ろうよ~ 
別窓 | 植物 | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  33

モデルいぬ?

今日は風が無く、非常に暑っちっちの天気。
雲もやる気満々“ぐんぐん飛ぶぜ!”と威勢がいい。


で、話は変わり 最近気づいたこと。
写真を撮ろうとすると、さくらがうまいことフレームインしてくる。
これも
20070828143257.jpg


これも 雲を取ろうとしたらあっちから走ってきて・・
20070828143304.jpg


カメラ目線!!  どうよ!!って
20070828143311.jpg


でよく考えたら、写真を撮るとき大体しゃがんで撮るのね。
さくらにしたら、“おいでー”ってされてると思って近くに来るのかも・・と。
いや でも 立って撮っててもくるしな~。??
20070828143249.jpg

まぁおかげでお気に入り写真も増えたし。
なんて色々考えながら歩いてたら、さくらがいない。
??あれ??

その時音が・・ ジャッパーン

あぁぁぁ~ やっぱりやったよ。道路沿いの小川へ Jump in!!!

この谷は急勾配なのに。足悪いのに。
油断してました・・・
20070828143318.jpg

無事登ってこれたからいいけれど。
でもあんなに楽しそう!!

別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  31

おつきさま

いつもお仕事で見れない夕日。
普段見れない分、感動が倍増して、気が付けばまた撮ってました。
プルメリア開花記念のように、はじめたブログもそろそろ1ヶ月。
その間、尽きることなくずーっと花をつけ続けてくれています。
まだつぼみがあるので、あと半月はお願いしたいな~。


 お買い物&さんぽに行こうとすると、ドアの間からちいさい声が
「・・・どこに行くのですか? あっ・・・もしかして散歩にいくのですか?」

「わたし今暇ですけど・・・」ってニコちゃんです。
あんまりキュートなので、ここでもまた撮ってしまいました。

20070828000508.jpg


近くのホームセンターとスーパーで長くいたつもりはないのに
気が付いたらお月様もきれいに登場。
暗いから無理かな~とおもいつつここでも一枚。

雲と月とがとても綺麗に 互いを魅せあっていてすぱらしい。
だんだん夜も快適温度になってくるんだろうね~。
食欲の秋近し! だねさくら。
20070828000522.jpg


夜の散歩も捨てがたい。でも一人だとちょっとこわいかも・・・。
今度はニコママを見習って早朝散歩にも挑戦してみようかな~。
さくら起きれる?かな
20070828000527.jpg


別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  32

ありがとう

ニコママへ   
おもちゃありがとう。大切にします。
20070828010505.jpg


20070828010455.jpg

クッキーも私の物にする予定です。
             さくらより

別窓 | お友達のこと | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  30

球場

今日は久しぶりに近くの球場へお散歩。
太陽は出ているけど雲がかなり多いお天気。
日曜日なのに、10時まで寝てしまうなんてフカクだったよ。
早く起きたら海に行こうって思ってたのに・・


お日様もかなり高くあがってしまっているので、休み休みの散歩です。
球場の脇にある休憩所でひとやすみしよう。とすると・・
20070827234907.jpg

先客のわんこがいました。
まだまだ若いわんこで(名前を聞き忘れちゃったんだけどね)
ご主人曰く、まだ6ヶ月なんだって。
少しビビリのやさしいわんこちゃんでした。
20070827234917.jpg

さくらとも相性がいいみたいで、なにかしゃべってたみたい。
野球どっちが勝ってるの~? とかかしら

・・というより
昨日の夜のご飯なんだった~? だよね多分。
20070827234928.jpg


別窓 | お友達のこと | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  29

drive

 朝は晴れても、夕方になると雷雨になる最近の石垣島。
散歩は晴れてるほうがいいからね。
ということで、車を譲っていただいてから遠出が増えたさくら散歩。


本日の行き先は 昔よく行ってた名蔵ダム。
ダムに流れ込む小川があってそこの水は、夏でもひんやーり。
20070825135616.jpg

帰り道に、しばらく行っていなかった知り合いの牛舎に寄ってみました。
やぎ・うし・うさぎ・にわとり・いのしし・エミューまでいたからびっくり。
20070825134255.jpg

emyu.jpg

明日の闘牛に出る "南海小力"もいました。
家主はお仕事で会えなかったけど
さくらのお友達 琉球犬のトラちゃんも元気でいました。
20070825134303.jpg

明日の闘牛がんばってね~。また遊びに行きます。
別窓 | お友達のこと | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  28

いい天気!

朝起きたら、久しぶりにいい天気!!
最高に気持ちがいいので・・


車に乗って(愛ちゃん・タニちゃんありがとう!)
バンナ公園へ Let's Go!!

20070824132515.jpg

いつもの芝生公園でひとやすみ。
この時期は暑いけど、空のアオがすごく綺麗
今日はちょっと雲が多かったけどね。
20070824132540.jpg

怪しい色の雲がぱらぱらと小雨をまいてきたので、散歩終了。
まだまだ、お散歩したかったけど また明日。
20070824132554.jpg

お家の窓に映る雲が綺麗。
20070824132601.jpg

目が楽しいお散歩タイムでした。


いい天気!…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  27

おやくそく

ニコ 「あのね、今日おかあちゃん帰ってくるんだけど、内緒にしてて
    欲しいことがあるの」
さくら  「・・・どんなこと?」


ニコ 「静かにしてるふりして、隠れてヒモをかみかみして
    脱走しようとしたこと」
20070823170726.jpg

ニコ 「黙っててくれるなら、おいしい草が生えてる場所教えてあげる。」

20070823170720.jpg

さくら  「じゃあ、あたしもおいしいジャム瓶おしえてあげる」
20070823165702.jpg

ニコ 「??・・・・それで内緒にしててくれるの?」
さくら  「・・・うん。なんだっけ?」
ニコ  「・・・」
20070823165811.jpg


にこちゃん ほんとにいい子でした。朝「遊んでー」の
足踏みチャカチャカ攻撃にはまいったけど。
まだまだ、子供なのに聞き分けのいい素直な子です。
 にこちゃん またお泊りにおいでね~。
 うちで変な癖を覚えていないといいけどね~じゃあね。


別窓 | お友達のこと | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  26

ニコの陰謀

にこ 「ねぇねぇ、この人たち散歩のときってフリーにしてくれる?」
さくら 「ん~。気分のいい時とか、いい子にしてたときは
     フリーにしてくれるときがあるわよ。」


(じゃあ たまになのね。ふーん。・・・・)
think.jpg

  ほら今ね!! 脱走しちゃえー
  イヤッホ~ウ!! いぇ~い!!! 
さくら 「・・・ あらあら 若いわねぇ~」
20070822113500.jpg

コラーッ!!ニコ!! 
ニコ 「あ、あの これには訳があって・・」
 nico1.jpg

さくら「・・もう少し我慢したら フリーにしてくれたのにね~」


ニコの陰謀…の続きを読む
別窓 | お友達のこと | コメント:3 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  25

さくら先生2日目 ふたりの夢

さくら家のルールその2。
お昼寝をすること。

さくら 「うちはね~ ほとんどがお昼寝の時間だからさ~」
 にこ 「さっき起きてお散歩行って、ご飯食べて、
      まだそんなにねむくないけど・・・」


「ふせで眠くならないときは こう 横になるの。
 それで、好きなもののことをひたすらおもうの。
  ごはん・・・  ごはん・・・ zzzzz」
niko3.jpg

「こうですか~。 それで好きなもののことを・・・」
niko1.jpg

「さんぽ・・・ さんぽ!! ママと散歩!!!!」
niko4.jpg

「余計眠れないんですけど」

ちょっとの物音ですぐ起きてしまうニコでした。
かあちゃん早くかえってくるといいね~。

別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  24

さくら先生

カラッとは晴れないけれど気温も上がらず、(湿度はすごいけど)
風も少しある まあまあ快適なお散歩日和。
雨降りが続いた後に良く生えているきのこも発見
さくらはテニスを観戦。このくらいの天気が運動しやすいかもね。
 



さて、話は変わって昨日流れたニコちゃんの
お泊り保育は今日から再開。

さくら姉さんからニコちゃんへ指導が始まりました。
まずはさくら家のルールから。
「ご飯の時はまずお行儀良く。お座りをして待つこと
 ちゃんとしてると、おいしい物をくれるはずよ~」
「・・・・・」
20070820220458.jpg

「で、駄目なときは、頂戴に見せかけてお箸を攻撃。
 こうするの!!!」
gohan.jpg

「それでも駄目なときは、この人がこぼすのをここで待つの。
 ここが一番確率が高いんだけどね~」
「はい。さくら姉さん」
20070820220445.jpg

 ってな感じで二人に見つめられたご飯タイムでした。
 

 
別窓 | さくら | コメント:9 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  23

ニコのお泊り

だんだん晴れ間も多くなってきて今日のお散歩は八島公園。
風はまだまだ強くて息をするのも大変なくらい。
でも気持ちいい! 
もう少しして、海が静かになったら泳ぎに行こうね~。
その頃には、足が少しは良くなるといいんだけど・・
sakura-smile.jpg
あの華麗な犬かきが早く見たいわぁ~ 
石投げもしようね~





ニコママ不在のため
今日からおともだちわんこのニコちゃんが23日までお泊りです。

クンクンとお家チェックしてたり、
さくらとガウガウ遊びをしてみたり。
もうそれはそれは二人ともコーフン状態。
nico.jpg


ニコママから預かったブルーのバスタオルが効いたみたいで
だんだんと落ち着き始めて、
nico3.jpg

最後は一緒にお昼寝タイム。
でも、ニコはまだまだ遊び足りないみたいよ~
niconico.jpg

もっともっと暴れるかと思ったけど、
ニコちゃんはとても素直な良い子でした。

ニコママ心配しないで大丈夫よ~!

別窓 | お友達のこと | コメント:3 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  22

思っていたより台風が反れたので、被害もほとんどなく
雨の合い間に散歩に行くことが出来ました。
まだまだ天気も不安定で、時折突風も吹くけれど
やっぱりお散歩をするのは気持ちがいいですね。
kyoufuu.jpg

少しの間この涼しさが続いたらいいけど。
台風が過ぎたらまたあのアツーイ毎日なんだろうなぁ。


biri-.jpg

そういえば先月末に注文したビリーの続編が今日届きました。
早速見てみたけれど ONEと比べてスピードも運動のきつさも
比にならないくらいすごい。
ついていけるかしら。少し不安。
でもビリーが励ましてくれるから大丈夫


別窓 | 石垣島 | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  21

だんだんと・・・

tokkuriyasi.jpg

近づいてきました台風8号。
だんだん風が強くなってきているようです。
さらに、昨日ペルーで大地震がおきて、津波注意報まで・・
どうしちゃったんでしょう?
地球が大変なことになっています。
そんな中で出来ることって何でしょうね。
もう行動を起こさなくては駄目なんです、きっと。
kyuujyou.jpg

hana.jpg

こんなに綺麗なものが 全部駄目になってしまう前に。
大切なものがなくなってしまわないように。


別窓 | 石垣島 | コメント:1 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  20

こんどは台風8号

8月に入ってから3個目の台風が近づいてます。
空はどんよりといやな色になってきました。
8-16-4.jpg

明日の散歩はあやしいので、今日はゆっくりのんびり散歩をしようね~。
8-16.jpg

だって、台風が来たらお家から出られないから、
食べてらぶ太ハート
8-16-3.jpg

寝るだけらぶ太ハート
8-16-2.jpg

ダイエット中なのに・・・ 
8-16-1.jpg

ビリーズブートキャンプでもやるか。
台風来ないといいんだけどね~。


別窓 | 石垣島 | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  19

老けてないわよう!!

失礼な絵文字名を入力してくださいぜんぜん老けてなんかないわよう!
young.jpg

毛並みも毛艶も上等だし、
ketuya.jpg

さんぽの時、日陰から出るのをためらったりもしないし、
sanpo.jpg

なんてったって、食欲は昔よりあるんだから!
goha.jpg

そりゃ3キロ減量するようにお医者さんに言われてるけどね。

別窓 | さくら | コメント:3 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  18

久しぶりの晴れ

今週末また台風が来るようなのだけど、今日は久しぶりの晴れ。
やっぱり気分がいいよね~heart03
だからいつもより少し散歩の距離をのばしてみました。

さくらも喜んで・・・ん??この写真のさくら 
なんか少しセイウチに似てない?
20070815120216.jpg

ん。まぁそんなことはおいといて、久々の晴天のせいで
テンションも高くなり、いつも素通りしてしまうものにも
ついついシャッターを押してました。
空を掴んでいるような形の裸の木とか
wood2.jpg

こんなボンボンみたいな花とか (名前調べてません・・すみません)
BONBON.jpg

で締めくくりにはいつもの大好きな木も撮りました。
WOOD.jpg

青空パワーってすごいよね。
別窓 | さくら | コメント:3 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  17

あめ

そんなこんなで撮影をしていたら、ニコままのおうちにお客様。
20070814021626.jpg

あめくんとあめママがベーグルを持ってきてくれました。
 焼き上がりがとても綺麗な色でびっくり。でもちろん、うまい!!
ニコママもあめママも料理&お菓子作りがとっても上手。
わたしんちでは到底作りそうもない(作れないんだけどね)
スイーツを頂いたときは、そこのおうちの子供になりたいって
本気で思ったほど。
ame.jpg

 でも今度こそ何か作って行かないとね。と思ってはいるんだよ~。
いつも食べてばかりでごめんね~


別窓 | お友達のこと | コメント:3 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  16

撮影会

今日はニコままが製造しているわんこのおやつ
ニコニコクッキーの撮影会。
ニコニコクッキーHPの作成を依頼されてただいま奮闘中!!
で、素材用に撮影を開始。途中ニコちゃんに食べられちゃったり
したけど何とか撮影終了。こんな感じで撮れました。
後は組み立てるだけ。がんばらんとね~。
cokkie.jpg

20070814021613.jpg

hp-top.jpg

 ニコニコクッキーは石垣島の全日空ホテル売店や石垣島のペットグッズ販売店 Goodogなどにおいてます。味は4種類 お土産にもいいですよ。 興味のある方はどうぞ
 個人的にはミミガーとじぃまみ味が好きだな~。
別窓 | お友達のこと | コメント:0 | トラックバック:1 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  15

しっぽが2本??

あれ?尻尾が2本?と思わせて(思わないかな?)実は2匹です。
仲良しでくっつきすぎて歩くので、1匹しかいないみたい。
1or2.jpg

nico.jpg

右がわが娘のさくらで左がニコちゃん。
ニコちゃんはまだまだ若くて、いつ会っても元気いっぱい。
右へ左へ飛び回ってます。
さくらはあとちょっとで8歳。かなり落ち着いてしまっているので、
ニコの若さがうらやましい・・・と思う時もあるけど。

まぁ病気もせず元気で楽しそうにしていてくれるのが
一番の願いだけどね。

別窓 | お友達のこと | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  14

このところ

今年は台風がなかなかこないね~なんていってたら続けざまに
ふたつも来て、通過したと思ったらこのあたり一帯が熱帯低気圧
(台風のたまごみたいなもの)だらけ
「最近の天候は以前と比べて変になってしまったな~」なんて
温暖化を肌で感じてます。
私に出来る範囲で “うちエコ”に励まないとね。
手遅れになる前にね。

DSCF0013.jpg

せめて写真はピーカンのものを。
別窓 | 石垣島 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  13

ブーゲンビリア

南の島へ住みたかった理由のひとつがこれ。ブーゲンビリア。
 マレーシアに旅行へ行った時、ホテルの周り一面ブーゲンビリア
とプルメリアだったんだよね。この素敵な南国ムードに感動して、
「こんなとこに住んでみたい」と思ったのが、沖縄に来るひとつの
きっかけになったんだよね。

20070812025811.jpg

青空に鮮やかにピンク色が映えること!
目に綺麗な花がブーゲンビリアで。
鼻に素敵な香りを運ぶのがプルメリア。
どちらも大好き! 
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  12

台風2

まだまだ風の強い石垣島。
去年の台風13号で折れた経験があるプルメリアは
今花盛り!今回はと、まだおうちの中にいます。
20070810151152.jpg

さくらも足の調子が悪いので、短距離散歩&ごはん減量で
もうふくれっつら!? 
20070810151209.jpg

こぼれたご飯を狙おうとテーブルの下に・・・
よく落ちてくる場所が分かってるさくらでした
別窓 | 石垣島 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  11

台風

台風が連続で到来中。 
到来といっても直撃じゃないから、停電もないし、
CATVも調子いいし。雨も降って、気温も落ちて、
よかったかな~。
でもこの青空すごいね台風来てるのにね。
20070810151200.jpg

ちなみにこちらは台風がいないときの空
ぜんぜん変わらない。
8-5-(27).jpg

台風対策はめんどくさいけど、今回は相方が全部してくれたので良かった。感謝!

別窓 | 石垣島 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  10

ばななのとこまで

昨日お友達わんことはしゃいで、また左足をいためてしまいました。
お医者さんに安静にするよう言われてたのに・・
だから散歩も短め。しばらくはお友達とも遊べないし・・・。
20070808152654.jpg

悪いことをしました。
ごめんね さくら

別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  9

最近、お昼寝をしてしまう癖がついてしまって、夜は目がきらきら。
ふと時計をみたら、びっくりの4時30分! 
 早く寝ないとね~と思ってさくらを見たら、
これまたびっくりするくらい か・わ・い・い こと
20070808014631.jpg

真夜中なのに思わずシャッターを切ってしまいました。
たまらないんだよね~ この“もふっ”としたとこ
別窓 | 石垣島 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  8

島の不思議

台風が近づいているから天気も不安定な今日。
夕方、洗濯物を取り込んでいたら不思議雲発見!

誰かが雲の上からジョーロで水をまいてるみたい・・・
20070810151143.jpg


別窓 | 石垣島 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  7

わんこ会 8月

今月のわんこ会は、バーベキュー!! 
野良猫が多い場所だからわんこたちはおうちでお留守番。
久しぶりに潮風に当たりながら、ビールを飲んで気分は最高!
8-5.jpg

8-5-(6).jpg

散歩中のわんこちゃん触らせてもらいました。
さくらに早く会いたくなっちゃいました。

わんこ会 8月…の続きを読む
別窓 | お友達のこと | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  6

バンナ公園

うちの相方が、バレーボールを買ってきてくれたので、
バンナ公園の芝生広場に行きました。
相変わらずいい天気(っていうか溶けそうなくらい暑い)。

久しぶりにバレーを楽しんでたんだけど、はしゃいださくらは
また足を痛めてしまったみたい。

20070807010602.jpg

明日ひどかったら病院に行かないとね。

別窓 | 石垣島 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  5

さくらの嫌いなもの

夏といえば花火! だけどさくらはこれが大嫌いなんだよね。
音がしたらオロオロして、尻尾を丸めちゃう。
で、最後は机の下に・・
sakura-hanabi.jpg

こんな机じゃ、あんまり変わらないと思うけど・・
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  3

さくらの好きなこと

朝起きて あまりのいい天気につられて
近くの真栄里ビーチに行ってきました。
満潮の時間と風が強いのが重なって、いつになく波が高かったけど
さくらは平気。

大好きな海に来るのはいいけど、帰ったらシャンプーなんだよね。
umi


別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  4

にゃんとも!

うちのマンションはペット可なので、さくらにはいろんなお友達ができました。
時にはお隣のニャンコ黒猫がこんな風に覗いていたりして・・
sakura--(117).jpg

ここに住むまではどんなかな~?と思ってたけど、
動物好きばかりが集まっているし、困ったときは相談に乗ってもらえるから、とても心強い!!!
月1のワンコ会も楽しみだし。ふふふ


別窓 | お友達のこと | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  2

ぷるめりあ

去年の台風10号で枝が全部折れてしまったプルメリア。
もうだめだと思っていたのに、春からすくすくと伸び始めて
初花を30日につけました。

やっぱり鶏糞がよかったのかな~

pru


別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | NEXT
