沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  67

台風にもマケズ

この間の台風で、荒れてしまったバンナ公園。
台風後は閉鎖されていたけど、今日は入園できました。

公園の管理の人たちが毎日がんばってきれいにしてくれたおかげで
台風前と変わらないくらいに整備されてました。
感謝です。ありがとう。

20070929152653.jpg

展望台に行くデッキもこのとおり。
ここはいつも台風後には通行止めになる場所だけど上等きれいに。


パパイヤの実が落ちることなく
20070929153740.jpg


ヒカゲヘゴの新芽がもげることなく
20070929152704.jpg


モンステラも元気良く
20070929153747.jpg


みんな無事でなによりです。
20070929152647.jpg


こんなかわいい花も咲き始めていたりして。
20070929152710.jpg

台風にもマケズにがんばってます。



そして、我が愛娘 さくらさんは というと・・・
川遊びの真っ最中で、石を投げろと申しております。
毎日元気。元気。
kawa.jpg



今、フィリピン上空にできている熱帯低気圧も
こちらにはこないようです。
よかった~。



こっちの道は通行止めでした。道の中央のデッキ部分がくされて
とどめに木が落ちてきた感じなのかしら。
hasi.jpg


別窓 | 植物 | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  66

そんなの関係ねぇ~

本日はフサキ灯台(正式名称分かり・・観音崎灯台らしい)
海岸沿いにフサキリゾートのほうへ歩きながらビーチコーミング・・・。
させてくれないさくらさん。


仕方ないので石投げをしながら、生き物観察。
おーっ珍しくタカセガイ発見
20070927023327.jpg
うお~っ!!珍しいね。なんていっててもさくらは

でも、そんなの関係ねぇ。 って石をガジガジ。

20070927023341.jpg


で、お家に帰ってプルメリアに水をあげていたら、
しょーっっく!!!!

花芽のねもとから「パキッ」っと折れてしまったサー
まだまだつぼみがあったのに・・・

こんなになったらもう花さかないかしら??
どなたかよい方法しりませんか? 
切花を長持ちさせる方法。
20070927023354.jpg


教えてくださ~い。
別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  65

川平石崎

お休み2日目は川平へお散歩。
ここは浜へ出るまでがハードで途中の岩場にロープが垂れています。
20070925014225.jpg

でそれを抜ければキレーイな浜の登場
天気も上等なので、海の中がよ~く見えます。
20070925014252.jpg

ウミウシ発見。ちょっと分かりにくいけど。
つぶれ梅じゃないよ。 
20070925014245.jpg
このウミウシの名前なんだろう?

沖を見るとダイビング船がぎっしり。(白い点がそれ)
あのあたりの海中にはきっとダイバーがぎっしり。なんだろうね。
20070925014240.jpg



別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  64

動物ふれあいフォトコンテスト

23日にメイクマンで八重山福祉保健所主催の
「動物ふれあいフォトコンテスト」表彰式がありました。

2006-09-07HO2z7p.jpg


ブログをはじめるようになってかなりの写真を撮りためていたので、
まずはお試しにと応募してみたら。

20070923230529.jpg


2人とも入選してました。うれしい!!


副賞で色々頂いてさらにうれしかったです。

獣医師の方の感染症・病気の予防の話もありました。
沖縄は通年高温多湿なので、感染症にはかかりやすいとのこと。

レプトスピラの型がこのあたりだと30くらいあるらしく
8種混合などのワクチンでは、型があわないと効かないらしい。
(インフルエンザの注射と同じ原理で・・・)

沖縄のマダニにいたっては、庭で大繁殖してしまうことが多いらしい。
しらなかった~。怖いね~。


動物ふれあいフォトコンテスト…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:16 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  63

よく考えてください。

絶対に捕獲してはいけません。

海にいるのが幸せなんです。

よく考えてください。…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  62

絶対 秘密の浜

いやあ きれいだったこと。
もう本当に石垣で一番じゃないかしら。
だから、またまた秘密ね。




本日の写真テーマは

 「磯の生き物 とくになまこ」

20070923230501.jpg
オオイカリナマコ(手で持っているとこ)


20070923230454.jpg
たぶん クリイロナマコ ?

20070923230447.jpg
たぶん シカクナマコ ?


20070923232506.jpg
ナガウニ


20070923232458.jpg
ヒメジャコ

20070923230439.jpg
なまこのような胴体の さくら

なまこの名前間違っていたら教えてくださいね~。
別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  61

どこの浜でしょうね???

きょうの浜は秘密です。
分かった人も教えないでね。


そこは、
干潮時間に行ったので、
かなり沖のほうまで歩いていけて
20070922131812.jpg

ところによってはさくらが泳げるくらいの深さもあり。
20070922131801.jpg




で、見つけたものが

かわいいシャコガイだから。





だって採られちゃうでしょう。
悪い人に。




別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  60

台風12号 その4 米原ビーチ

台風後久しぶりの晴れ。


休みも重なって泳ぎに来ました。米原ビーチっ。

天気もまだ不安定で、曇ってみたり。
ビーチには観光客がちらほら。
20070920163626.jpg

水温は2週間前に比べてかなりさがってすこしひんやーり
20070920162801.jpg

風も強くなく弱くなく。
日差しも少し和らいできて。
気持ちのいい感じ。
20070920162754.jpg



帰り道に見た、台風のものすごさを。
ずっと風に吹かれ続けて斜めになり、元に戻れなくなった街路樹。と
20070920162816.jpg


倒れまくったサトウキビ。
20070920162807.jpg


でも、ここからちゃんと縦に伸びてゆくんだよね。キビのすごい力で。



別窓 | 石垣島 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  59

台風12号 その3 真栄里ビーチ

台風後の真栄里ビーチ。
浜の形も変わって、木の葉も無残に飛び散って・・
あれだけあった緑色が灰色へ。


波の力もものすごいから、海中の死んだ珊瑚や大きな石が打ち上げられて岩場にごろごろと。
20070919145014.jpg

この付近のホテルの窓が割れて、大変だったらしい。
西表島じゃあ電柱倒れて停電と。高那のあたりじゃ断水と。
携帯のアンテナも倒れて携帯も通じないらしい・・・大変
みんな大丈夫かしら? 


で、そんなの知らないさくらちゃんは今日も石取りです。
20070919145027.jpg


別窓 | 石垣島 | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  58

台風12号 その2  車

朝早くニコママから電話で「車動いてるよ!」って。

あぁ~また・・・。
前回の台風(去年の13号)でも動いたんだよね。

今回は動かないように、ちゃんと
車どめにぴったりタイヤをかましたのに・・・。

ぜったい場所だとおもうよ。いちばん風の受けるところでさ。
ほかの車は動いてないのに・・・。

すごい怖いんだよ。心から「飛ばされるかも!!」って、思うんだよ。

でもね 仕方ないから二人であの台風の中、外に出て
階段を飛ばされないように壁にへばりつきながら、
1階まで降りて、で、ここからはさすが相方。男だねぇ~。
だだっと走って車に飛び乗り、ささっと動かしたんだよね。
私は怖くて壁から離れられなかったのにね。

本当に命の危機だったね。こわかった~。

分かりにくいけど・・・ 


左から右へ流れるもやの様なものは、風速25m以上の暴風雨です。
怖かった~。



別窓 | 石垣島 | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  57

台風12号

近づいてまいりました。台風12号。

明日の散歩は怪しいから今日はたっぷり行っとかないとね~なんて
運動公園へ
20070918011311.jpg


今朝がたからだいぶ雨も降ったようであたり一面水溜りだらけ。
20070918011321.jpg


こと水には目がないさくらさんは。
当たり前のように、水溜りに“ ぼちゃん ”と
20070918011331.jpg


これで今日もシャンプー行きですね。


20070918011343.jpg


雨の日の散歩は、下回りもどろどろになるんだよね。
もう、どうやっても一緒なんだけどよ~。
まぁ いいか。
台風12号…の続きを読む
別窓 | 石垣島 | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  56

お昼寝天国

うちの3人共通の趣味は お食事とお散歩とお昼寝。

みんなが休みの日なんか

朝起きて、散歩に行って、朝ごはん何にする?
なんていってるうちにお昼になっていて、

朝昼兼用ご飯を食べたら
おかしい眠気がおそってきたなんて言っているうちに

気がついたら誰かが(?)寝ていて、
20070918012405.jpg


また一人、つられて寝てしまい、
20070918012411.jpg


気がついたらこんな時間・・・ なあんてことがよくあるのよね~。
20070918012417.jpg
明後日あたりに台風直撃するらしい。だから妙に不思議色な夕日。

で、起きたらおなかかすいてるんだよね。ふしぎだわ~。




お昼寝天国…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  55

ジュラシックパーク???

相方の仲間内で今ブームなのが、「船釣り」。
我が家のようにエンゲル係数が高いお家には
ありがたいブームでして。

もちろん、今回も魚くさくなりながら、釣ってきました。
ミーバイやらミミジャーやらくちなぎーやら。

で、

びっくりしたのがこの まくぶー(シロクラベラ) というお魚。
この魚類とは思えない “歯” ほぼ恐竜だね。
20070918010440.jpg
あかまち・あかじんとならんで沖縄の三大高級魚らしいよ。
20070918010507.jpg
鱗をとった後なので分かりにくいかも。

この後、どれをどう調理する?会議で、

みみじゃーはお刺身に。
20070918010533.jpg


まくぶーは煮付けに
またここでびっくりしたのが、まくぶーの骨がきれいなブルーだったこと。
鱗が青いのでも十分びっくりなのに 骨まで青いとは。
20070918010539.jpg
青というよりエメラルドグリーンかな?

すごいね~。海の中にもまだまだ不思議がいっぱいだわね。
次はどんな魚を釣ってきてくれるかしらね~。ね~?

別窓 | 石垣島 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  53

スペシャルクッキーありがとう

ニコママがまたまたクッキーを作ってくれました。
しかも今回は、人用。 ・・この言い方変かしら??

名前入りなんだよ。SAKKUって。あと 私の名前と相方のと。
で、すごい笑ったのがね
私&さくらの名前入りクッキーのほうが相方のよりも
一枚多く入ってた所。ふふふ。さすがニコママ。


で、

ニコママがくるとクッキーやらケーキやらをもらえるのが
分かるのか、さくらは 「それわたしの????」といわんばかりで。

撮影中も “じーっ”とみてます。
metti2.jpg


あっちからも “じーっ”と。
20070915135955.jpg

うーん 食べ物の恨みは恐ろしいというからね・・


さくらには関節用のサプリメントあげようね。
別窓 | お友達のこと | コメント:1 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  54

やる気満々!

最近のお気に入り散歩場所
ちょっと遠いんだけど、気持ちがいい
本日もフサキの灯台。

遠いので車に乗せて出発。
もうすでにやる気満々!


たまにあるんだよね。
朝からやけにテンションの高い日。

今日も掘るよ ザックザック ザックザック
20070914153952.jpg


怪しい人がいたら吠えるわよ!! ガウガウ ワンワン
20070914153957.jpg


仕上げはもちろん。 ここだーい好き ずうりずうり。ごろごろ
20070914154043.jpg


この後のシャンプーで砂が出るわ出るわ 

昨日何か食べさせたっけ? 
別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  52

でか ギーラ

昨日の夜、干潮に合わせて相方が潮干狩りに行ってきました。

沖縄の潮干狩りは、内地のあれ(砂地をほじほじするもの)とは違って
干潮のときに珊瑚の上をガジガジ歩いて歩いて歩いて
それはそれは大変な思いをして、
貝を取りに行ったり、タコを突いたり、するものです。

西表居住時代はそれはよく行きました。(この話はまたあとでね)

ただ今回は石垣の海でしょう。正直「何にもいないさー」なーんて
思っていたら、すごいじゃない! ギーラ!!
これが結構 で・か・い!!!!


すごいね。久しぶりにみたよ。石垣島でこのサイズはいないよね。
でもやっぱり取れたのは、これ一個で。
しかも、4名くらいで行ったのにウチにギーラをくれるなんて・・
なんていい人たちでしょう。

20070913125843.jpg


感謝しながら久々のギーラをさばいて、刺身に。

え??びっくり???
ギーラのビラビラが白色???
珊瑚の白化現象はよく聞くけどまさかギーラまでとは
20070913125848.jpg
本当はとってもキレイな色をしてるんです。
でなくとも、白色のものは今まで10年間みたことがないんです!!

http://uminchu.no-blog.jp/yaeyama/2007/09/post_be48.html



さて、
匂いも憶えたので、海に出発。
本日はまたまた真栄里ビーチ!!
ここにはギーラはいません。街中だからね残念ながら。
20070913125854.jpg

でもねちょっと目を凝らしてみると・・・
ヤドカリの会議に出会いました。
20070913125900.jpg

生き物がいる海はなんだか“ほっ”とするね~。
でか ギーラ…の続きを読む
別窓 | 石垣島 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  51

秋かしら?

最近だんだん日中でも過ごしやすくなってきています。

もう秋なのかしらね~?
近所の学校で運動会の練習をしているらしく、
声がここまで聞こえてきます。懐かしいね~。


秋のおなじみ とんぼくんとツバメちゃん(内地では秋にはいないさね~)がびゅんびゅん飛んでるし。
わかるかな~黒い点みたいなのがトンボ君たち。
20070912120350.jpg

スグロミゾゴイhttp://kuina.air-nifty.com/photos/bird/dsc_0196.htmlものんびりとミミズを探索中。
うちのさくらは芝生ずりずり運動場所探索中。
20070912120357.jpg


お家に帰ってきたら犬嫌いの郵便局員さんが
お届け物を持ってきてくれました。

だれからでしょうか?


なんとこの間旅行に来ていた相方のママより、
北海道の秋のフルーツたちと絵本が届きました。
ぶどうなし大好き~!ありがとう!

  読書の秋
  食欲の秋  だね。

20070912120402.jpg
荷物を開けるときにぽろっと落ちてしまったブドウをすかさず食べた犯人とフルーツ達です。


  運動の秋は・・・・あとでね。


別窓 | 石垣島 | コメント:1 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  50

雲みたいね~

20070911123709.jpg


別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  49

浜いろいろ

新川団地に用事があったので、その帰りに近くの浜へ・・
人の住処に近い浜はあんまりきれいじゃない。

水平線のあたりに薄く見えるのは竹富島。見えるかな~?

投げる石もないしね。
うーん やっぱり場所変えよう!
910kusa.jpg



で、やってきました。フサキの灯台のとこ。
ここは風がぬけるし、岩場もあって石もごろごろ。
すんげーきもちがいい。
20070911123651.jpg

もちろん 投げて拾って。帰るまでずーっとさ。
20070911123719.jpg

ここからは西表島と小浜島と竹富島とみえるんだよね。
写真うまくとれなかったので、また今度。
浜いろいろ…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  48

バンナ公園 球場

久々のバンナ球場へ。ここは海も山もキレイに見える場所。

ここはソフトボールとか少年野球用なので、
少し小さめの球場なんだって。
あのライト点くのかね?見たことないかも。


球場の周りもよく整備されていて植物も生き生きとしてます。
20070910124755.jpg
クロトン
20070910124800.jpg
ハイビ
20070910124805.jpg
ハイビ

公園にバナナって・・内地ではなかったよ。
20070910124811.jpg
多分、島ばなな

いっつも散歩場所を海か山かで迷っちゃう。
どっちもキレイだからね~。
贅沢な悩みだぜぃ!
20070910124823.jpg

 さくら「どっちかっていうと、海のほうがすきですけど・・」
バンナ公園 球場…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  47

くもりのちはれ

今日は曇りで涼しく、かなり過ごしやすい日曜日。


海にお散歩に行ったけど3分で雨がふりだしはじめて、即退散。
仕事もたまっているので、相手にしてもらえないさくらはフテ寝。
20070909134911.jpg

見ている夢はやっぱり石取りのことなのかな~
909-umi.jpg

涼しいのもいいけど、晴れがやっぱり好きかもね。
ないものねだりなんだけれど・・・。


別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  46

職域野球大会?

久しぶりに運動公園散歩。
相方が野球をするというので、観にゆきましょう。

久しぶりのとこでは必ずごろごろごろりん。
あの ず~っりずりとやるのは何の意味があるんだか。



百日紅も上等に咲いてます。
この花はかなり長い日数咲き続けているような気がするな。
7月位も咲いてたような・・。多分ね。
20070908141059.jpg


球場に到着。2試合目が始まる所。
でみてみたけど、目が悪いので、探し出せないまま。

あれもしかして1試合目だったのかな~なんて思っているうちに
雲行きが怪しくなってきて・・・まぁいいか 帰ろうね。
20070908141105.jpg


帰ってきた相方によると
2試合目であっていたんだって。
手も振ったんだって。
試合が始まってなぜすぐ帰ったの?と 言われてしまった。

だってわからなかったんだもの。
雨降ってきたしね。
別窓 | 石垣島 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  45

7日のこと 真栄里ビーチ

干潮時間にお散歩に行ったので、水が無いっ!!!
とりあえず、沖までひたすら歩こうね~。


いつもは海中のあるから分からなかったけど、定置網漁?なのかな。
支柱だけあるのはよく見るけど、これはちゃんと使っているみたい。
魚採れるのかな~?
20070908135029.jpg

さらに沖のほうへ行くと潮干狩りおじさんが、「採れましたか~?」って。
私も貝を採ってると思ったみたい。
獲物を見せてもらいました。
でも昔より獲物が少なくなったって言ってました。
20070908135047.jpg

20070908135036.jpg

食べない魚は安全だねと思ったけど、熱帯魚は別だね。
しかし綺麗な色だよね~。
なぜにこんな色なのかしらん。
別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  44

6日のこと バンナ公園

今日はみんなでバンナ公園へお散歩。
昨日の海疲れもよく寝れば回復!
20070908132956.jpg

相方ママも、沖縄の植物に興味津々。
この木はなんだったかおぼえてるかな~?
とげとげの幹がヒントです。
20070908133620.jpg
答えはトックリキワタでした。

さくらもご機嫌でクンクン。そわそわしてました。
20070908133026.jpg

20070908133002.jpg

でも時間が経つのは早いもの。
とうとう相方ママが帰ってしまう時間です。
3泊4日はあっという間ですね。
まだまだ楽しいところはいっぱいありますよ~。
また来てくださいね~。
20070908133040.jpg

とっても気さくな笑顔のかわいいお母さんでした。

別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  43

5日のこと 米原ビーチ

今日の散歩はちょっと遠出の米原ビーチ。
泳ぐのにちょうどいいくらいの曇り空。

だんだん日中の日差しも和らいできたような・・?
秋の気配かな。



前日から旅行で石垣島に来ている相方のお母さんも一緒にシュノーケル。
初めてなのに上手でしたよ~。
最後、波のゆらゆらに酔ってしまったけど
お家に帰ってから「今日見たお魚会議」で盛り上がりました。
905mama.jpg

前回米原に来たのは7月中旬。
珊瑚の白化が気になるところでした。結果は・・・最悪です。
もう白化した珊瑚しかないと言ってもいいくらい・・・。ショックでしたね。
さらにこの米原ビーチは国立公園にもかかわらず
熱帯魚ドロボーまでいるんですよ。http://uminchu.no-blog.jp/yaeyama/2007/08/4_60e4.html
人の欲って恐ろしいですね。

あーいやだいやだ。




で、話は変わって。お友達のAME君の誕生日祝いに、
お友達のニコママがクッキーケーキを焼いたようで、
さくらにもおすそ分けをいただきました。
見てみて! かわいいっ!! おいしそう!!
905-amecake.jpg


写真を撮ってたらもうさくらが大変なことに。
よだれが・・
905tabetai.jpg

「はやく食べたいっ!!!」

撮影後3秒でたいらげました。
ニコママ・AMEママ ありがとう。
うまかったよう!!


ニコニコクッキーが気になる方はこちらから
http://nikonico-macchi.mo-blog.jp/blog/



別窓 | さくら | コメント:5 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  42

お休み 最終日

ごめんなさい。 今日はゆっくりしたいので、ブログお休みです。
20070903034128.jpg

明日から再開します。
別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  41

お休み 3日目

ごめんなさい 今日は寝不足なので、ブログお休みです。
20070903034113.jpg


毎日写真はアップするけど、7日迄お休みします。
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  40

お休み 2日目

ごめんなさい。魚をさばかないといけないので今日はブログお休みです。

20070903034048.jpg


毎日写真はアップするけど、7日迄お休みします。
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  39

お休み 1日目

ごめんなさい 今日は芝生にごろごろしたいので、ブログお休みです。



毎日写真はアップするけど、7日迄お休みします。
別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  38

おおさわぎ

どんなに寝ていても、食器のカチャカチャ・
ビニールぱりぱり音で=(イコール)食事となると・・・

「それなーに????
 おいしーんでしょ!!!」 って目がキラキラになっちゃう。




翌朝・・
頭の中はさんぽのことでいっぱい。
 「今日はどこ行こーかな!どこ行く!まず外に出る?出ようよ!」
足踏み チャカチャカで大騒ぎ!
20070903030954.jpg


車に乗れば、
 「どこ行く? まだ着かない? まーだ?」
ジャンプジャンプでおおさわぎ。
20070903031005.jpg


海に着いたら
 「石投げてよ! 投げてよ!」
ヒーンヒンのおおさわぎ。
20070903031030.jpg





「いっぱい遊んだから おなかすいたよう」 ではじめに戻る
20070903031044.jpg


これがさくらの毎日。おおさわぎ。
別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  36

真栄里ビーチ

今日も大晴れ。
暑さも折り返し地点を過ぎたみたいで、少しは過ごしやすくなった?かな
それとも暑さになれたのか・・・
20070901151811.jpg


このあいだ“生ゴミあらし事件”を起こしてから、
おなかに怪しげな湿疹が出てしまったさくらさん。
海に連れてくると痒みが違うみたい。
 
と、いう訳で今日は近場の真栄里ビーチ。
20070901151729.jpg


西表島から越してきたばかりの頃は、
石垣の海の汚れ具合にびっくりして(ちょっと贅沢な話)
あまり散歩に来なかったけど
よく見てみると、まだまだ石垣の海もいいかもね。
20070901151753.jpg


それとも、慣れたのか・・・。
20070901151805.jpg


どんな時でも、さくらは海に来たら 石投げ遊び
今日の収穫はこれ。
20070901151819.jpg

少なくとも5個は採らないとおさまらないものがあるようです。

真栄里ビーチ…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
