沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  97

秋深まる

秋深まる石垣島。

朝夕が涼しくなり。
お散歩で海に行く回数も少しずつ減り。



今日はバンナ公園の自然観察林へ行きました。
ここは夏場暑いし、蚊が多いので避けてきたのですが、
もう大丈夫。 
hayasi.jpg


秋だけど、緑がきもちいいね。
green


すたすた歩いて、どこに向かっているかというと、
“海の見える展望台”
林の中を抜けると“ぱあっ”と明るくなり、見えるのが海なのさ~。
なかなか爽快です。

tennbou.jpg


台風も来なくなったし、まだ寒くないし。
この短い秋は好きな季節かもね。
落ち葉

秋生まれだからかね~。

秋深まる…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  96

石垣島のどんぐり

秋といえばどんぐりでしょう。
こちらは沖縄のどんぐり。

「オキナワウラジロガシ」 

裏白


内地で、よく見るシラカシやウラジロガシと似ているのだけど、
ドングリは異常に大きい。

西表島のイノシシはこれを食べているから、うまいらしい。
(かわいそうだけど、西表のイノシシはホントニうまい)

去年これを拾ってきて芽を生やそうとしたのだけど、失敗。
いいヤーと時計にしました。

時計

大きさは小さなマツボックリと変わらないくらいです。
ちょっとわかりにくいよね。

お気に入りの植物のひとつです。

別窓 | 植物 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  95

シェフ

料理の出来る男の人って“すごい”と思いません??

今日はちょっと自慢で、うちの相方君は料理がとっても上手。

昼食はぺペロンチーノでございます。

あにき

本当に驚いたのは、ある日帰ったらミネストローネができてたこと。
私つくりかたシラナーイヨ!!

本日のぺペロンチーノ おいしゅうございました。


別窓 | 想った事 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  94

お泊り ニコ 最終日

飛行機

とってもいい天気なので、2犬を連れて白保ビーチへ!

なかよしこよしの2犬。
すぃm


ずーっつとついて歩くニコちゃん
ニコ「何それ?? 」
取れたの?


ニコ 「ねぇねぇ。これどーすんの??」
石







別窓 | さくら | コメント:8 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  93

にこにこ日記 さくら家版

こんにちは。

散歩の時に耳が“ペタッ”っとなってしまう ニコです。

お母さんがしばらく留守なので、
さくら姉さんのところに泊まっています。
散歩も一緒に行きました。


さくら姉さんは色々教えてくれます。
姉さんがいつも読んでいるBlogの場所とか
 
 さくら 「ここのブログおもしろいよ」

 ニコ 「ふんふん」

docchi.jpg

 
 さくら 「ここもね。いっつもCheckしてるの。
     ここのわんこは結構いいものたべてるみたいよ。」

 ニコ 「・・・さっきから食べ物ブログばっかりじゃない??」
koko.jpg


  さくら 「でね、ここが一番大切なんだけど。
      ママのブログ用にイイ顔で、ポーズをとること。
      ここで頑張ると、かわいいねぇ~っておやつもらえるよ。」

  ニコ 「ふーん。なるほど。」

  さくら 「たとえば・・こう・・とか」
   
そういえば姉さんの母ちゃんは散歩のときも、
パシャパシャ撮ってました。
ちょっと怪しい人だとおもいます。
ohirune.jpg


んじゃあ、私もこんな感じで、イイカオして。

  ニコ 「どうです?イケてますか。」




dare.jpg



にこにこ日記 さくら家版…の続きを読む
別窓 | お友達のこと | コメント:5 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  92

誕生日の海

さくらの誕生日なら、やっぱり行く場所は海でしょう!!
で、やってきました米原ビーチ。
少し曇りで風もあって、潮は大潮で大干潮でした。


8歳の貫禄のあるおけつ

この間の水中写真の種明かし。

実は買っちゃいました。
防水防塵デジタルカメラ PENTAX OptioW30 

どうしても、泳ぐさくらの足を撮りたくて!!
さくらの潜った時の顔を撮りたくて!!!

で、まずは青いお魚。
blue.jpg

そして、くまのみ。これも撮りたかった。
kuma.jpg


まだまだ使いこなせなくてピントもいまいち合わないけれど。
さらに今日は大干潮で、泳げないし。
もちろんさくらの足も撮れなかったし。

でもね、動画は撮りました。
それがこちら↓




今、気が付いたんだけどね、
相方君 ちょっと石が大きすぎやしませんか???


誕生日の海…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:14 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  91

誕生日プレゼント

今年は何にしよう?と色々考えて、
わんこ用ライフジャケットにしてみました。

とっても泳ぎが達者なさくらなのですが、
上手なだけにどんどん沖のほうまでついてきます。

ライフ

さすがに疲れたら自分から岸に戻るんですが、
心配で、海中で抱っこして休ませたり、
かわりばんこに泳いでさくらをみていたり。

すると、しばらく泳いでる相方が心配だったりと。
気持ちが休まらないので、やっぱりライフジャケットだなぁと。

んで、着用させてみたらこんな感じで・・・
どうでしょうね。
ライフ着用

わたしこんなのいらないけど・・・の顔がいいでしょう。

ともだちのわんこが全然泳ぎがダメでライジャケを買ってたのを見て、
「犬にライフジャケットをな~」なんてちょっと馬鹿にしてたのに。

まさか自分が買うとは思わなかったです。

これからおばちゃんになるから用心もしないとね。

さくらは食べ物のほうがよかったにちがいな~い。

誕生日プレゼント…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:16 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  90

さくら8歳のお誕生日

ラブラドールのチャコおかあさんと白Mixのお父さんの子として、
8年前の今日、西表島で さくらは生まれました。

そうでーす。
今日は、さくらのHappyBirthdayです。

(Yukaさん情報が早いですね。ありがとう!)

ニコママがさくらのために作ってくれたケーキがこちら!!



すごいでしょう。わんこの顔のかたちで、周りに
“HAPPYBIRTHDAY 8 SAKURA 8”
とニコニコクッキーで作ってあります。
中は2段になっていて、間にはクッキーとクリームチーズが・・・

ケーキ2個
左下がさくら用。右上が人用。

で、さらに今回は人用まで作ってくれました。
しかもさくら用とおそろいのワンコの顔つきで!!

段


食べてこれまたびっくりなんと下土台が3段+上ワンコ顔2段の5段重ね。
で段の間には、フルーツたっぷり。
もうこのケーキの虜です。

のりたけ

さくらももう大喜びで幸せいっぱい。
一瞬でケーキは完食でした。
さくら8歳のお誕生日…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  89

ゆきちゃん

すっかり秋めいてきて。

日差しも弱く、風が強く。

紅葉


運動公園を散歩中。
はっと何かに気づいてグイグイとさくらが引っ張った先は

初めてお会いしました。
座り込んで、2犬でご挨拶。
おともだち


お名前はゆきちゃん。10ヶ月。
とってもおとなしい子で、つやつやの美犬さんです。
ユキ


で思い出したのが、ブログをはじめた理由。

散歩でいろんなわんこちゃんに会って色々お話をするのに、
次にあったとき記憶があやしい。

さらに、相手がさくらの名前を覚えてくれていた時なんか特に。
もうどうしよう!!!って感じで。

おばちゃんになったなぁ~と年のせいにしてみたりして。

うーん 気づかぬうちに時はどんどん過ぎているんだなぁ~。
秋


そのうちまた冬がくるね。

同じ時なら楽しく過ごそうね。さくらさん。


別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  87

本日のパンは

パン

真栄里マックスバリューのスリールより 
にんじんパン 
トーストでパリッとおいしく頂きました。


ひとつの食べ物にはまると、集中食いしてしまう癖があって大変。

高校の頃コロッケにはまって、3日に1回?位つくってたら、
弟はコロッケ嫌いになっちゃいました。
彼いわく、「一生分食った」と。

最近はお好み焼き。だったり、

・・・・・

今度はサンエーのベイクマン食パンにしよう!
別窓 | 石垣島 | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  88

後でのお楽しみ

水中の手
さくらの手。 あの石まで・・・・もうちょっと。

水滴


水滴がきれいだね。

水面

見上げると さくらと青空。

種明かしは後でのお楽しみ。
別窓 | お気に入り | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  86

西表のおともだち ぐみちゃん&ぐみまま

今日は西表からぐみままとグミが遊びに来ました。
いい天気でお散歩日和
みんなでバンナ公園へ
1021oi.jpg
さくら 「ねぇ。あそぶ??」
グミ 「あ、あんただれ? でかいわね~」

DSCF0102.jpg
グミ  「大変!!ねぇ!かあちゃん。なんかでかいのがいた!」
グミママ 「・・・zzz」

1021gumi.jpg
グミ  「な、何食べたらあんなにおおきくなるのかしら?」

1021omocha.jpg
さくら 「なに?」
グミ  「・・・(そのおもちゃ貸して欲しいけど)・・・」
 
oketu.jpg


最後まで仲良く楽しそうな2匹でした。
相性がいいみたい!!
大きさは全然違うのにね。

前にあったときはまだまだ赤ちゃんだったグミも
少し落ち着いて?きたみたいで。
ゲージに入れたときの「ひどいわ!!ワンワン!!」
っていうのがすごくかわいかった。
 
久しぶりに西表話に花が咲いてとってもたのしかったよ~。
また遊ぼうね。

 

西表のおともだち ぐみちゃん&ぐみまま…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  85

散歩

久しぶりのバンナ公園。
天気もいいのでとっても気持ちがいいですね。
20071019150337.jpg
奥に見えるのは石垣ダム

プルメリアも、今年最後かな~。
これしか咲いてなかったね。
20071019150359.jpg

で、さくらはというと。


とっても元気。目もキラキラ
20071019150351.jpg


みなさん ご心配をおかけしました。
さくらは元気です。
いろいろ励ましのコメントをくださって、
ありがとうございました。
とても心強かったです。
Thank you!!

散歩…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:12 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  84

ただいま

ご心配をおかけしました。
無事退院できました。

ご飯も残さず食べれるし、
その後、吐くこともなくぐっすり。zzz
20071018152436.jpg


点滴の針が取れて、もっと元気になったら

また海にいこうね~。
ちょっとの間の我慢だね。
別窓 | さくら | コメント:12 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  83

彼女の場所

さくらがいないとすることが無いので、
吐いて汚してしまった布団カバーを
新しく作ってみました。
20071016135310.jpg


順調であれば今日の夕方、一時退院が出来そうです。
別窓 | さくら | コメント:18 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  82

pop作ってみました。

さくらが具合が悪く入院中です。

私はやることがないので、POP作ってみました。

FUN.jpg
http://www.shop-online.jp/funshine/離島船積は応相談で。

まだ試作なのですが。久しぶりに集中出来ちゃいました。

さくらの写真も勝手に載せちゃいました。ふふふ。

・・・・。はぁ~っ。

別窓 | さくら | コメント:9 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  81

きょうは

 訳あって写真だけで・・・


全日空ホテルクレール前のパン売り場

yone1014.jpg
14日米原ビーチ

siri1014.jpg
ぷりっとおしり

mizu1014.jpg
大好きな石取り

hirune1014.jpg
疲れてお昼寝
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  80

にこにこ バースディケーキ 完成!

お待たせしました。完成した

ニコニコバースディケーキ です。
サイズは食べキリのちょうど良い大きさです。(15cm)
骨の形がキュート

birthdaycake.jpg

かぼちゃプリンの土台にカッテージチーズと
ニコニコクッキーのデコレーション。

・生クリームじゃなくて、チーズを使って ローカロリー
・スポンジじゃなくプリンで低コスト

こだわり色々です。
20071013144054.jpg
 名前はアルファベット4文字までニコニコクッキーで作れるそうです。

詳しくはこちら↓
http://shop-online.jp/funshine/


ではおまちかねの 試食ターイム。

いかがですか?さくらさん

ちょっと、目がこわいですけど・・・
mega.jpg


あ、あの・・
20071013144110.jpg


感想は・・
20071013144118.jpg


ご飯後にもかかわらず終始無口で“完食”でした。




では、ニコさんから、感想をひとこと。


ん、 んま~いさ~
20071013144044.jpg


いや さすがニコ! イイ表情するね~。
ほんとにうまそう。


にこにこ バースディケーキ 完成!…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  79

祝! 犬用 バースディケーキ 完成しました。

第七回?わんこ会 IN 居酒屋(ワンコ抜き)でニコママと企画した、

  わんこ用 バースディケーキ    が、完成しました。

とりあえず撮影会。
さくらを捕まえてもらいながら、撮影タイムです。
20071012131025.jpg
そ、それわたしのだからね!!


し、視線がいたい・・・



ここにくるまで、いろいろありました。

前回の試作品はニコに平らげられたり・・・

ケーキの厚さが思うように出なかったり・・・

niko1012.jpg
うんめぇ~ たまんね~


でもニコママはがんばったもんね!!
私も試食したけど、すごいおいしかった~。

まずは予告です。

ケーキの色々は次回のブログで!お楽しみに!



突然ですが、問題です。

Q. ケーキ土台は何味でしょうか?

写真をよーく見たらわかるかもね?
栄養満点のアレです。  


別窓 | お友達のこと | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  78

天高く・・

今日は白保ビーチへ。

浜へ着く前のこの坂道が大好き。

上り坂をぐいぐいのぼり。
平坦な道をすぎ
おかの上から白保の海が見えた瞬間!!

海の風。空の高さ。  気持ちいーんだなー。
20071012013024.jpg



台風後、はじめてきたけどすごい。

木の葉、全部吹っ飛ばされていて無残。
20071012012337.jpg


浜にあるほとんどの木が、こんな感じで。

台風時、よっぽどすごかったんだろうね。


20071012012330.jpg

ちょっと痛々しいね。


だんだん、夏色がなくなってきたなぁ~。
少しずつ日も短くなってきてるし。
20071012012354.jpg


泳げるのはいつまでかね~。なんて
ウエット着ればいけるけどね。

うーん。その前に入るかしら???

天高く・・…の続きを読む
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  77

またね。

天気もあまり良くないので、今日は真栄里ビーチにやってきました。

ここの浜は生き物が少ないので、干潮時にくるのは
好きじゃないんだけどね。

近いし・・
米原に毎日はいけないし・・・ なんて思ってたら


え・・・?


ぎーら・・? かな??
20071010153214.jpg

びっくり! 
完全に干上がった岩場にポツンといました。
石ころのようにポツンと。

大きさは6cm位。
どうしてこんなところに?

こんなとこじゃ見つかっちゃうので、見つからない様、
干潮時にも深さがあるところへ置いてきました。

ギーラは大きくなるのにどのくらいかかるのかね~

この子が大きくなって
仲間もたくさん増えて
ギーラいっぱいの真栄里ビーチになったらすてきだけどね。

20071010153228.jpg


大きくなったらまたお会いしましょうね。

別窓 | 石垣島 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  76

お昼寝さくら



走る夢??


よく見る夢は食べ物の夢。
口をくちゃくちゃして、尻尾をふったりします。



あと、1回だけ眠りながら遠吠えをしたことがあるんだよね。
あれはびっくりしたよ!
わおーーーんってさ!





別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  75

パン泥棒!!!

ニコママがこの間のニコお泊りのお礼にと、
「全日空ホテル's 食パン」 をくれました。
ブログに書いたのを見て、食パンにしたというから感激ですBrilliant


「頂きましょう~ね~」と鼻歌まじりにぱんをカットし、

「ブログに載せなきゃね~」とカメラを取りに行った


その瞬間!!!!


事件は起こりました。

振り返るとなにやら肌色の生き物が
パクッとスライスしたパンを
くわえてどこかに行こうとしています。

パパラッチさくらママはその瞬間をカメラに収める事に成功しました。

その映像がこちら。
20071008143131.jpg

一瞬の出来事にカメラのピントも合わず。

「どういうことでしょう。
 ねぇ。さくらさん。誰が犯人でしょうね。」

と問い詰めてみたものの、知らぬ存ぜぬの一点張り。
20071008143138.jpg


正直にごめんなさイをしたら、残りの半分あげたのにね~。
20071008143146.jpg

もちろんその分いつものご飯はすくなくなるけどね。
ちょっとふくれっつらのさくらでした。


ふくれたいのは、こっちのほうだっつーの。


全日空の食パン日曜日にしか売ってないそうです。
おいしかったよ~。
今度買いに行こう。
別窓 | さくら | コメント:12 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  74

10/7 台風後の米原ビーチ

ながーーーい 時間かけて台風も通過しました。

いつも良い子(?)のさくらですが、もう我慢できないと
やって来ました、まだ波のある米原ビーチ。

夕方に行ったけど、いましたよ。泳いでいる人。
もちろん観光客のみなさん。4名くらいだったかな?

水温はもちろんツメタイのだけど。
yone1007.jpg


海岸にもちらほらと。
yonehara1007.jpg



この日困ったことに、台風で小魚が打ち上げられていて、
うちのカワイコチャンはお魚好きで、
目を離すとカミカミしているんですよ。お魚を。
ashiato1007.jpg


で、魚探しをしないようにと。
石を投げる投げるうちの相方。
もうそりゃ、次から次へと。
yuuhi1007.jpg


帰ってきたら、子犬のようにぐっすり寝てました。
夢の中でカケアシしてました。
まだ、石取りの最中なのかもね。
別窓 | 石垣島 | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  73

西表島のおともだち

台風通過中に西表のお友達に「大丈夫??そちらはどんな??」
メールをおくっていたら、あるお友達から朗報が。

わんこを飼ったんですって。
かわいいでしょ。


どっちの子でしょうか???



正解は右の 白いわんこちゃん。

お名前は 空ちゃん。 今4ヶ月なんですって。
もみくちゃにしたいくらい。かわいい!!!!!
sora.jpg

お友達曰く写真撮るのが大変って。
(よく見たら手を抑えて撮ってるね~)

子犬はじっとしてないからね~
またそこがいいんだよね うーん

遊ぶときもめいっぱい力の限りで、


寝るときも電源OFFって風に熟睡。zzz
sora-neru.jpg


ニコといい、空といい、その若さがうらやまし~い。

食事をするときのさくらはまだまだ若いけどね。



別窓 | お友達のこと | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  72

ニコちゃん

台風がすごくてニコママがお家に帰ってこれないので、
今日はうちにニコちゃんがお泊りに来ました。

前回のお泊りもあって、リラックスにこちゃん。

まだまだ若いニコちゃんの動きに犬好きの血が騒いで・・・
いたずらしちゃいました。

畑人風(ハルサー風)ニコ


 ニコ「おかあさん・・・早く帰ってきてください。」

ニコ~まだまだ遊ぶぞう!!
こっちにおいで~ふふふふ~
別窓 | お友達のこと | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  71

またまた 台風 15号だってさー

いやあ 今年は台風当たり年。
くるわくるわ。

今度は15号。今度のやつはでかくて強い。
厄介なことに、非常に速度が遅いんだわ。



キレイに目が出来てるでしょう。
西表は14号でえらくやられて、復旧したばかりなのに・・。

20071005132458.jpg

まだ台風は遠いけどもうこんな天気。
散歩も今度いつ来れるかね~。

20071005134659.jpg

やしも折れちゃうかもね。
まだ、全然遠いのにこの迫力はやばいよ。


20071005132511.jpg

寝ている間に過ぎちゃう台風だったらよかったのにね。
あしが早くなりますように。






またまた 台風 15号だってさー…の続きを読む
別窓 | 石垣島 | コメント:10 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  70

祝!ネットショップOPEN ニコニコクッキー

10月1日より 
 
「ニコニコクッキー」のネットショップがOPENしました。

おめでとう!

 ニコママの100%手作りクッキーで沖縄の自然素材たっぷり。

20071004135503.jpg


手作りの様子を見学しに行来ました。

20071004135415.jpg

一つ一つ型抜きをして。

mimiga.jpg

ぷりっこりっと新鮮なミミガー(豚耳皮)を

20071004135454.jpg

どかんと贅沢にのせて。 

yaki.jpg

焼き上がり!うまそうだね~。

手作りだから大量には作れないらしい。



さくらが病気になるまで、あまり考えたことがなかった
市販のペットフードのこと。
よーく調べてみると、ペット用のものは内容表示の義務がない。
ということは何が入ってるか分からないってこと。
そりゃ変なものを入れはしないだろうと思いたいけど、
最近は人間のものも怪しいのに、ペット用のものなんて
もっと怪しいんじゃん。なんて思っちゃうし。



20071004135220.jpg

だからお勧めの一品。 FUNSHINE のニコニコクッキー

  味が4種類(これまたおもしろ味) 各300円

     ・ミミガー味
     ・もずくとあおさ味
     ・紅芋と島かぼちゃ味
     ・黒糖とじぃまみ味     
                 
  なんだってさ~ 沖縄土産にもいいかもね。

  http://www.shop-online.jp/funshine/

  ぜひお試しあれ。

top.jpg






別窓 | 石垣島 | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  69

連休2日目

今日もいい天気。
どこに行こうかね~。

なんて40kmで走ってたら、すごいスピードで追い抜くレンタカー。
怖いねー。
20071002150627.jpg


観光客はのんびりしにくるのに車はとばすんだね。
おっかしいさー。


で、怒ったままきたのが、

やっぱり米原ビーチ 

海を見るとおちつくね~。

20071002150618.jpg



でいつものように奥の岩場のほうへ・・・
20071002150639.jpg


潮の時間がよくて、魚さん達が結構入ってきてたんだよね。

ボラボラボラの大群もいたし。

のんびりしようぜぃ。
たのむよ~。
20071002150634.jpg


別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  68

連休1日目

連休初日 いい天気 。なら

やっぱり海でしょう。


お友達が朝早くから釣りをするというので からかいに いや見に来ました。
場所は秘密。

テーマは 「釣りたてを食べよう!」

ということでナイフ持参でつれた頃に合流。
20071002143003.jpg


釣り人の傍らで、鱗を取って、刺身にして。

おにぎりも飲み物も持参。
ありがとうね。おいしかったよう。
20071002145322.jpg

お刺身にした写真は撮るのを忘れましたのでありません。ふふ




で、そのあと。

やっぱり泳ぎたくなるじゃあないですか。暑いんだもの。

だから米原ビーチへ


20071002142944.jpg


どかんと青空。

でもやっぱり観光客は少なめですね。
水温も気持ちいいんだよね(ちょっと冷たいくらい)

20071002143009.jpg


ひさびさの早起きと 浜めぐりもしたので、
帰り道はもちろん熟睡。zzz

挟まってますよ~。

20071002143014.jpg

助手席のドア側から撮りました。



別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
