沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  172

トックリキワタの実

トックリキワタ の実をとうとう見つけました。トックリキワタの実

本当に綿が入ってる!!
花が咲いてから(11月) 実になるまで、こんなにかかるなんて知らなかった~。
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  171

Uliuli Cafe

とってもよい天気の日曜日 

mi-goroさんのブログで気になった、
ワンコOKのカフェ “uliuli”(ウリウリ) に行ってきました。

散々海で泳いだ後のヌレヌレさくらなのに、
快くテラス席に案内してくれました。
imgp2580.jpg
“泳ぎ疲れたわ~”とおとなしいさくら。

街中と違ってとっても静か。
テラス席の前はステキな林。
海は見えないけど、緑がとっても気持ちいい。

目の前のガジュマルがいい雰囲気を醸し出していて、
思わずぼーっつとしてしまうわ。
(ブランコをつけたくなる枝ぶりなのさ)

imgp2586.jpg
パッションスムージーとベリースムージー 冷たくておいしーい!

imgp2592.jpg
ベリーサンデー 横に添えられたクッキーもうまかった。
写真だと良く分からないけど、お皿の下には芋の葉がひいてあってステキ。

imgp2597.jpg
ちんぴん 黒糖味で、小豆も2種類入ってました。

わんこの泣き声が気になって聞いてみたら、
連れてきてくれました。まずはご挨拶。
imgp2587.jpg


uriuriの看板犬 バセットハウンドの“カブくん” 2歳。
空も飛べそうな大きな耳。
力強い足。
くりっとした目。がとってもかわいい! 
すぐに慣れてくれて、ごろりとお腹もなでさせてくれました。
imgp2605.jpg

吠え声がとってもたくましかったよ。

imgp2611.jpg

今度はご飯を食べに行ってみようね。

uliuliのブログはこちら http://uliuli.ti-da.net/
別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  170

ドシラソファミレド~

ピーカンで気持ちいい。
夏の手前のこの時期が一番過ごしやすい気がするね。
natubi.jpg


くもの形もだんだん夏っぽくなってきていて、
お散歩も早く行かないと、アチアチで大変です。

sanpo_20080420013152.jpg


カンムリワシがあんまり鳴かなくなったなーと、思ってたら。

ドシラソファミレドーと 泣き声もステキなアカショウビン。
今年ももうそんな時期なんだね~。

赤というか、赤紫というか、なんとも艶の良い色でまたまたステキ。
syoubin.jpg
ズームの限界で画像がめちゃ悪で残念。
そうそう最近はツバメも飛んでますね。そういえば。
まだこれからだけど、夏に向けていろいろ楽しみがいっぱい。

海も入りたいな~。初泳ぎはいつにしましょうかね。
楽しみだわ~。
別窓 | 石垣島 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  169

はなちゃん またね~

同じ住処の“はなちゃん家”が内地に帰ってしまいました。

お引越前に、
hana_20080413020054.jpg


ご挨拶のガウガウをしにきました。
3-sena.jpg
上から はな・にこ・さくら ・・あら なんか響きがいいね。

ガウガウといっても若い花ちゃんと・ニコニコにはかなうはずもなく。
さくらはちょっと遠巻きに見てる風。でも少し気になるし、混ざってみようかしら。
うーん。このテンションは無理ねとかしてて、ちょっとキョドウフシン。

花ちゃんのあふれるパワーもおやつの前ではこんな感じ。
oyatu.jpg

いい子にできるので、たくさんくださいね。って。

はなちゃん、また遊びにおいでね~。
ハナママ・ハナパパ BABYの写真楽しみにしてるね!
体に気をつけて元気でね。

またね!!
別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  168

十年一昔

先月の16日で沖縄に来て丸10年が経ちました。
すごい長いようで、短いようで  色々会ったな~。

んで、ゆっくりしようとブログを書かずにいたら、
あっという間に1カ月。 もうびっくりで!
なわけないんだけどね。
ちょっと飽きてたんだな。ブログ。ははは。

ま、それは置いといて、
クリスマスに買ってもらったイチゴがとうとうなりました。
ichigo_20080413020024.jpg


毎日見ては、早く真っ赤にならんかね~。いつ食べれるかね~。と楽しみで、
やっとこの間食べることができました。
まだ1つしかなっていないので、これを3等分して相方君とさくらとで。

味はね、 自然な甘さ。というより、すっぱかったサー。
いや、あの、野いちごクラスの甘さというか。
なんとも 健康な味で・・・。うーん。

ま、まだあるし。次の粒を楽しみにしようっと。

1年目はすっぱいらしいので、ね 仕方ないね。




別窓 | さくら | コメント:3 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
