沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  182

水の中

潮がちょうど朝散歩の時間と合ってたので、
朝から米原ビーチへ

観光客もさすがにまだ(このとき8:30ごろ)早いようで ビーチはがらがら。

水温もまだひんやりとして泳ぐのにちょうどいいくらい。
海水がぬるいのは気持ち悪いもんね。

sakuko.jpg


潮が良かったのか、魚もちょうどお食事タイムのよう。
いろんなお魚を見て、テンションが上がっちゃった私。
sakana.jpg
潜って撮るのって大変!
kozakana.jpg


これは、サザナミヤッコ。好きな魚。
ブルーの縁取りがとてもキレイでしょう。
sazanami.jpg

今年はいい頻度で台風がかすってくれるので、
水温が上がらず珊瑚の状態も去年よりは良いようです。
でもね、もっともっときれいなんですよ。ほんとは。

suityu.jpg

水中を覗けないさくらは、泳ぐより、早く石投げで遊びたいんですって。
2回目泳ぎに出ようとしたら、大ブーイング。

「こんどはあたし行かないかんね」って
sakura.jpg

そりゃそうだわね。泳いでるだけじゃつまらないわね。



別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  181

おうちの周り 

前のおうちの近くには散歩にちょうどいい公園があったけど、

今のおうちの周りには畑がいっぱい。
michi.gif

ほんとに何もないとこで、空がとっても広いんです。
sanpo.gif
ずりずり気持ちよさそうでしょう。
空をえいやえいやって蹴っ飛ばして

・・へんな匂いのとことかでやるんだよね~。



ぼおっとしながら歩いてると

どんどん暗くなってきちゃって。
banatuki.gif

日の出もいいけど、月の出もまた素敵。
moon.gif
もちろん星もよくみえます。天の川とかね。

やっぱり田舎が性にあってるんだなぁ~ってしみじみおもいます。
別窓 | 想った事 | コメント:8 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  180

オクラの花

今のお家に越してきて2ヶ月。
畑を耕して、種まきをして、台風を2つ通り越して

やっと、やっと

今日、初めてオクラの花が咲きました。
感激です。
okura.jpg
芙蓉に似ていて、クリーム色のかわいらしい花。


他にはとうもろこし(右)と、にら(手前)と、
nira.jpg


そしてサニーレタス なかなかおいしそうでしょ。
たまに、カラスがやってきてたりするので、要注意なのです。
retasu.jpg


ここのとこ、雨がいい具合にふったり、日もいい具合に差したり。
成長するのに最適らしく、大きくなる速度がめちゃめちゃ早い。

だってね、
七月後半の台風時、オクラの大きさは杭くらいだったけど・・
chotto.jpg


もう倍くらいになってるし。
あぁ~ 頑張って耕したかいがあったよ。ホントニさ~。

emusaku.jpg

モデルのさくらは、朝っぱらっからハイテンションな母ちゃんに
少し困ってました。

“あたし、まだ眠いんだけどな~”って。

オクラが収穫できるのは何時の日でしょうね。
それもまた楽しみ。ふふふ。


別窓 | さくら | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  179

石垣島のドックカフェ“CAFE DOGTAIL” OPEN

おひさしぶりでございます。

リフォーム・引越し・畑とやっていて
ブログずーっとお休みしていたから、再開しづらいなーなんて思ってたんだけど。

ちょっと寄ったダイソーで、ドックカフェOPENって。
11:30Openってあと5分じゃなーい!
行かなきゃ!ってことで行ってきました。


doko.jpg
8/4 にOPENしたてのとっても綺麗なCAFE。 

看板犬の “美海 (ミウ)”ちゃん 3才の女の子。
おめめクリンクリンの美人さん。
miu.jpg

メニューもいろいろ。写真がまたキレイなんだわ。
あんまりおいしそうなんで迷っちゃうね。
menu.jpg

お店の中はとっても涼しいし、リードフックもあるし。
さくらも気持ちよさそう。
suzusi.jpg

こちらは なんていったかな?
チーズ入りオムライスのハヤシソース 850円 だったかな?
間違ってたらごめんなさい。
 
ボリュームもたっぷり!で卵のふんわり加減がまた美味しかった!
omu.jpg

ここからがすごいの。

ワンコのメニューもあるんだよ。
さくらがたのんだのは
 わんこのタコライス 350円  こちらです。
wanyoutako.jpg
これ自分のだってわかるから不思議だよね。
もちろん30秒かからずでなくなってたけどね。

ワンコのメニューがあると、気にしないでこちらも食べれるからうれしい。
長く長く続けてくれるといいなぁ。

こんどは、みんなでこようね~なんて思いながら腹いっぱいになりました。
し・あ・わ・せ ふふふ。

genkan.jpg
そんな CAFE DOGTAIL さんは ホテル日航近くの交差点いずみ歯科の斜め向かいです。
駐車場は1台分あります。

営業時間は11:30-20:00 お休みは水曜日の予定だってさー。

ねぇねぇ こんどはいつ行く??
別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
