沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  100

石垣島まつり

11月3.4日の土日で、石垣島まつりがありました。
今年はあいにくの雨でした。
牛汁

でも食べにいちゃいましたよ。牛汁。
で食べていた隣の席の人が金魚のあの袋を持ってたので、
子供心がうずいて探したら、
ありました~金魚すくい!
金魚

もうさすがにやらないけれど、
子供の頃はお祭りのたびに金魚すくいをやったなーなんて
なつかしく思ったりして。

年も取れば見るものも変わって、盆栽・蘭展をやってたのでちょっと見学
盆栽

なかなかの枝ぶり。なのかな?
まだよく分からないけど、まぁいいか。
ラン


会場も一応一回り。
この看板いいでしょ。この後壊しちゃうのはもったいないね。
海やー


会場の端の方に、なにやら子供が・・・
北極の氷

これは北極の氷だそうです。そうだね~。
石垣で暮らしてたら、こんな厚さの氷が自然に出来ることもないからね。
とってもうれしそうに触ってました。

はたがしら

旗頭もやってました。

人混みで、久しぶりに疲れた日でした。
でも1時間くらいしかいないんだけどね・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 石垣島 | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<久しぶりの晴れ | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | 曇り ときどき 雨>>

この記事のコメント

No.392
この時期もお祭りあるんだね。石垣島ではしょっちゅう祭りをやっているイメージがあるよ。
看板、いいね、いいね。特に魚がたまらんっすね。
隣に写っている野球してるコはどなた?(笑)
2007-11-07 Wed 10:23 | URL | すあま #RyffmAuw[ 内容変更]

No.393 お祭り
お祭りですかe-275
楽しそう&おいしそうですね~

今年はお祭り行ったっけかな~
2007-11-07 Wed 12:02 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.398 すあまさんへ
なんでかね。この時期でもあったかいからかな?
逆に真夏は暑すぎて、祭りには向かないのかもね。
野球少年は隣のどっかの学校の野球部父母会が
やってる屋台の看板だね。
 ドラフト一位でロッテに大嶺くんが行ってから
子供とキャッチボールしてる大人の増えたことったら!
2007-11-07 Wed 16:06 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.399 Yukaさんへ
大阪こそ楽しいお祭りがいっぱいありそう!
 内地の屋台と違うのは、牛汁・イリチャーとかかな。

実は・・・ブログにはかわいそうで載せられなかったんだけど、
カラーひよこを発見しちゃったんです。
あれは、ひどいですね。

あんなことしてるから、ひとつの命の重さも
わからない人が増えてしまうんでしょうね。

あっ。ちょっと感情的になっちゃいました。
ごめんなさい。
2007-11-07 Wed 16:12 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
