沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  125

雪もいいね~

懐かしい雪です。

そういえばこんな風に降るんだったな~って
色々思い出したりして。

うーやっぱりキレイだなぁ~
yuki.jpg

いただいた絵葉書をしばらく眺めてました。

そう。北海道の相方ママより
第2弾 クリスマスBOXが届きました。

イェーイ!!!
nimotu.jpg


中にはこんなにたくさんの、わくわくグッズが入ってました。
iroiro.jpg

絵本も読んでみたり、手紙読んだり、していたけど、
さくらが動いたのはやっぱりこの時。

クリスマスケーキ というかパンみたいの。
cake_20071220024008.jpg


天然酵母で焼いたクリスマスケーキ “クグロフ”。
ぎっしりレーズンやナッツ類が詰まっていて、
面白い風味で、おいしかった~。
cake2.jpg


なかなか面白いお店で“なべパン”なるものを作っているらしい。
今度注文してみるつもりです。
なべにいれて焼くパンらしいので、ド・でかいみたいよ。
王様のパン

クリスマスボックス ありがとう。
幸せにいただきまーす。

別窓 | 我が家のこと | コメント:7 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<西表島 その①  | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | パラッ・パッパッパー>>

この記事のコメント

No.534 パンだよ。
クグロフはイーストで発酵させて焼く、菓子パンです。
・・・菓子パンというより、パン菓子かな。
クグロフとシュトーレンはクリスマスのパン菓子だよね。
うちにシュトーレンが来たんだけど、少し交換しない??
2007-12-20 Thu 14:01 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.535 お楽しみ♪
クリスマスBOXなんてステキだな~
開ける時はワクワクしますよね~v-238
2007-12-20 Thu 19:01 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.536
絵本まで入っているなんて、ほんとにクリスマスプレゼントボックスですね。
すてきv-253
すてきなママさんをお持ちですね。相方さん。
2007-12-21 Fri 11:27 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.537
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-24 Mon 03:57 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]

No.538 まっちィへ
交換したシュトーレンまだ食べ切れてないです。
クグロフもシュトーレンも初めて知ったよ。うー。
世の中にはまだまだ知らない食べ物がいっぱいあるんだね~。
2007-12-25 Tue 02:03 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.539 Yukaさんへ
そうなんです。
家に帰ったら荷物が着いていて、
ご飯を食べ終わったら、じっくり開けようね
という計画を立てるくらい楽しみでした。
食後にまったりと絵本を読んだりして。
クグロフをつまみながら。

2007-12-25 Tue 02:07 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.540 mi-goroさんへ
ねー素敵です。
絵本のチョイスもいつも面白いんです。
今回のお気に入りは、“ゆきのひのおくりもの”かしら。
とってもかわいいお話です。
2007-12-25 Tue 02:13 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
