沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  126

西表島 その① 

年内に行きたいとずっと思いながら、12月も中旬。
ちょっとした用事もできたし。

行くぞー西表島。

のってみたかったドリーム観光で。
チケット売り場でシールももらっちゃいました。
dream-ship.jpg


雨女なんだと思ってたけど、いい天気でよかった。
海もキレイな色だし。

懐かしい船の揺れに、ちょっと感動。
iitenki.jpg


大原港へ到着。
お腹ペコペコでやってきたのが
豊原にある、「字南風見(あざはえみ)」 というCafeレストラン。
azahaemi.jpg


ここからは海が一望できるんです。
tennai.jpg


お店の中に、いろんなおもしろグッズでいっぱい
オバアのコーレーグースとオジイのコーレーグースと。
iroironobin.jpg


で、注文したのが アジアンサラダめし??だっけかな~??
モモナナ ママが (うーん ちょっと言いにくいね)
「いつものなまりぶしがかかったやつ」って注文してたから、
正式名称はわかりません。

おいしそーだったよ!!
namari.jpg


私の頼んだのは オムライスです。
きのこのデミグラスソースがけでボリューム満点。
うまいうまい。
omuraisu.jpg


来年3月で沖縄に来て丸十年経ちます。
十年前はこんな、洋食を食べられるお店はなかったなー。

ちゃんぷるーか八重山そばか って感じで。
なつかしいな~。  
                         その②へつづく

別窓 | 西表島 | コメント:8 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<西表島 その② | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | 雪もいいね~>>

この記事のコメント

No.541
私は4月で5年になります♪
2007-12-25 Tue 08:21 | URL | ぐみまま #-[ 内容変更]

No.542 私は・・・
10年も八重山には帰ってません・・v-406
2007-12-25 Tue 11:51 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.543 ありがとう!
リンクしてくれてありがとう。風邪が治らずなかなか新作をアップ出来ずにいますが、今!アッパー(父方祖母)の着物をほどいて布絵に挑戦中!(しばらくかかります)また、西表島に遊びに来てね。
2007-12-26 Wed 00:32 | URL | 茶目 #-[ 内容変更]

No.544 ぐみままへ
そうなんだね~
あの大きなトランクを持って
レンタカーのカウンターに来た時の
光景を今でも憶えてるよ。
元気そうなネェネだなぁってさ。
そうか~5年早いようでやっぱり長いよね~。
2007-12-26 Wed 02:05 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.545 Yukaさんへ
おーでは来年あたりはきちゃいますか?八重山へ。
沖縄本島よりももっとキレイな海で、
まったりとしましょうよ。
 さくらもニコもいますよぅ。
わんこ会へおーりとーり。
2007-12-26 Wed 02:09 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.546 茶目さんへ
おーう。ブログネームは“茶目”できましたか。
クマヒメママだと長いなーと思ってたんだよね。

布絵かぁ~。すごいね~。
どんな感じになるのか今から楽しみ。
出来上がり途中をブログアップしてみるのはどう??
2007-12-26 Wed 02:14 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.552 感動・感激
くちなぎに笑い10年にびっくり
ユンタクに感動 かっこいいブログにも感動
2007-12-27 Thu 15:55 | URL | モモナナママ #-[ 内容変更]

No.553 モモナナママ
思えば、10年の半分以上、ほぼ毎日一緒にいましたね~。
いまここで頑張れるのはあの楽しい時間が
あるからなんだろうなーって思います。
また年明けにでも遊びに行くね~。
ちまきを食べに。イヒヒヒヒ~。
2007-12-27 Thu 21:31 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
