沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  128

クリスマス

クリスマスイブだから食卓に花でも飾ろうと、
ニコママのお友達の花屋さんへ行ってきました。
(写真とってないのでまた今度)

切花を買いに行ったのだけど、やっぱり鉢植えがいいよね~。
と、ちょっと前から気になっていたミニバラを購入。
お花屋さんおすすめのシックな色。
minibara.jpg


花でデコレートした食卓にはこちらの料理が。
ちょっとがんばってみた。どうかしら??
お料理


で、メインはこちらの

“ニコニコ人用クリスマスケーキ”&“わんこ用クリスマスケーキ”
大きさが全然ちがーう。
さくら家のリクエストは、「大好きなイチゴたっぷり生クリームケーキ」だったのね。

ニコママ曰く、イチゴ2パック弱つかったってさ。
ゴージャスケーキです。 リクエスト通りイチゴがもうぎっしり。

さくらも3回目のケーキは慣れたもので、一口で ペロリと。完食。
cake_20071227012510.jpg


相方君のすごい所。
欲しそうなものをちゃんと憶えてる所。
バラの苗が欲しくて、色々見てたのを知ってて。
クリスマスプレゼントでくれたのね。
いやぁ。ミニバラとかぶったけどダブルでうれしいよ。

イチゴの苗も。イヒヒヒ いっぱい生るといいな~。
ばら


たくさんたくさん食べて、もうご満悦。

クリスマスは食の祭典になってしまったけど・・

うちのしあわせワンコは、超爆睡でした。
onakagaippai.jpg

お腹が苦しそうでしょう。

別窓 | 我が家のこと | コメント:7 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<来年もよろしくね | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | 西表島 その②>>

この記事のコメント

No.551 ♪♪♪
ステキなディナーですねv-411
だんな様のプレゼントもほんと心がこもってて素敵ですv-347
愛されてますね~v-391
2007-12-27 Thu 12:26 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.554 YUKAさんへ
ひひひ。
愛されてますね~。
私よりロマンチックな相方君は
とびっきりの幸せ家庭の中で、
育ったんだな~といつも思ってます。
人の感性ってとっても大切ですもんね。
私はダメダメで恥ずかしいばかりです。
2007-12-27 Thu 21:35 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.555 がんばったね!!
料理~頑張ってるじゃないかぁ!
ステキよ・・e-420
この時?うちの笑い声が聞こえたのは??
喜んでもらえて、幸せなe-313だよ・・・。
またいつでもどうぞっすよe-287
2007-12-27 Thu 22:21 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.556 まっちィへ
ビーフシチューとパエリアと生ハムサラダさ~。
真ん中のチキンは買ってきたよ。
気分が乗ると作るんだけどね。
 でもパスタ系は絶対相方君の方が
上手なのよ。こだわりが違うもの。

毎月何かにこじつけてケーキをたのもうか~なんて話してるよ。
次は正月ケーキだなってさ。早すぎ。
 
2007-12-28 Fri 14:33 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.557
もうなんか愛があふれちゃって、すばらしい食卓&プレゼントのオンパレード(古い?)
v-424e-467v-315v-352
こういうのを本当に仲がいいと言うんですねぇ。遠い目・・・
2007-12-28 Fri 18:05 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.558 良いお年を♪
さくらママさん、今年後半はお世話になりましたv-297
お会いしたこともないのに、仲良くしていただいて
なんだか石垣島に近くなったような気がします。
とっても嬉しいですv-301
これからもさくらちゃんや島の写真、楽しみにしていますv-410

良いお年をお迎え下さいv-353
2007-12-31 Mon 11:34 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.569 mi-goroさんへ
いやいや 
私はとにかくとてもやさしい相方君には
感謝してます。

の割には行動が伴っていない自分がいるの
ですが。いけないなー。
2008-01-06 Sun 03:44 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
