沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  148

ちびこちゃん

新しいお友達の ちびこちゃんです。
女の子 お年を聞くのを忘れました。
「いつもはガウガウしちゃうのに」と。
さくらと相性がいいようです。女の子同士だけどよかったわ。
ちびこ


「お名前は?」と聞いたら?「ちびこ」って
少し笑いながら言ったのが印象的でした。
チビでもなく ちびこ かぁ~。

私の中では 噂の刑事トミーとマツ のトミコ?みたいな~
なんてちょっと思ったけど。      ・・・トシがばれるな~
ちびこ2
カメラ向けるとそっぽ向くのはなぜ??さくらよ~

話は変わって、運動公園もロッテ仕様に様変わり。

ネットも今までの3倍の高さになり、
街灯がいくつも立てられ
いろいろな建物が立ち。

その工事のために切られた植物たちも多く・・・(涙)

でもね。みてみて。 まだ死んでなかったんです。
機

元の大きさになるにはかなりの年月が必要なんだよね。
切るのは一瞬でもね・・・


別窓 | お友達のこと | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<来るよ! 千葉ロッテマリーンズ | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | 蓮 と 睡蓮>>

この記事のコメント

No.648
えっ? トミ&マツ・・・ご存じですか、嬉しいです。ただ、その放送を何歳の時に見ていたか・・・
それが、大きな問題だ。私は十分大人になってからでした(悲)
★切られた植物・・強い生命力ですね。
2008-01-29 Tue 15:53 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]

No.650
あたいは断然トミー派でした。
マツは子供心に色黒なところが異様だったのよね。
ちびこちゃん、カワイイね!!
運動公園で?
ロッテの練習も見に行かないとね。
2008-01-29 Tue 19:40 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.651 トミーとマツ
私も知ってますヨンv-218

ロッテ仕様って野球ですか?i-22
キャンプですか?
2008-01-29 Tue 19:40 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.653 どんぐりさんへ
よかったe-266
石立鉄男とかがいっぱいドラマに
出てた時代でしたよね~。うー懐かしい。

こちらの植物はほんとにすくすくと育ちます。
やっぱり気候が違うんですね。
2008-01-30 Wed 02:23 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.654 まっちィへ
マニアックなわたしは、マツ派だったな。
あの色黒のところが最高v-218
そーいえば、トミコは耳が動くんだったよね。
真似して練習してるやつとかいたよね。
2008-01-30 Wed 02:26 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.655 Yukaさんへ
あああっ!うれしい。
もう絶対知らない人のほうが多いと思ってたのに。
イヒヒ みんな同年代かしら。

ロッテが2/1~キャンプで石垣島へ来るので、
球場やら、屋内練習場やらものすごく
改装したんですよ。
まえのほのぼの野球場の面影もない感じ。
なんというか、機械的というか。
2008-01-30 Wed 02:30 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
