沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  152

沈丁花

うちの両親は、昔から植物が大好きでよく庭いじりをしてました。
生垣はどの植物を植えるとか、芝生をはってとか、梅がなったら梅干しをつくったり。
楽しそうに。

今日はそんな母様の誕生日。

いろいろ悩んだのだけど、プレゼントは沈丁花&くちなしに。
jintyouge.jpg


いい香りなんですよね。大好きです。
毎年何にしようかと迷うけど、今年はとても喜んでもらえました。

でもね実家の庭には沈丁花が植えてあるようで。
私が出た時はなかったからさー知らなかったよ。
そりゃそうだわ 13年くらい経ってる?よね。

とにかく 母様 お誕生日おめでとう。
スポンサーサイト

別窓 | お気に入り | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<やっぱり猫が好き | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | 念願の。>>

この記事のコメント

No.682
さくらママさんのお母さん、お誕生日おめでとうございます。
沈丁花はホントにいい香りですね。
機会があったらお母さんに会いに行ってあげてね
2008-02-02 Sat 21:15 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]

No.683 ママさんのママさん
ママさんのママさん、お誕生日おめでとうございますv-385
お花をプレゼントされたんですねv-300
私もよくお花は贈ったりするんですケド
もらうことがあまりなくって・・・v-388
2008-02-02 Sat 22:22 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.685 どんぐりさんへ
ありがとうございます。
そうですよね。里帰りはしないとな~。
とは思っているんですけど。
沖縄がやっぱり好きで、行くより
こちらに来てもらいたいな~なんて
思っているんです。
できればこちらに呼びたいけれど、
夏の暑さに負けちゃうかも。
2008-02-03 Sun 02:19 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.686 yukaさんへ
ありがとうございます。

そうなんですか~。
そんな時私はおねだり大作戦を使いますよ。
欲しいな~視線で植物をね、
じーぃっと眺めるの。
でも私もほぼ自分で買ってるな~。ははは。
花はいいですよね。e-397
2008-02-03 Sun 02:35 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
