沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  162

ミンサー柄 首輪とリード その2

やっと晴れたので続きの撮影に行ってきました。

前回の続き・・

1.首輪のバックル部分・・・バックルの上から、ダブルのDカンでリードにつなぐので、
                パチンと外れるのを防止できます。
dカン



2、リードの部分・・・平ヒモ使用なので、突然の引っ張りにも圧力を分散。
            ぜんぜん痛くありません。
            わんこの足に引っ掛かっても安心です。
平ヒモ


3、リードの手持ち部分・・・ここにもバックルを使用。
                パチンとワンタッチで取り外せるので、係留がらくちん。
係留



4、リード部分 ・・ここのアジャスター&バックルで、リードの長さ調整と、
           手持ちの輪の大きさ調整ができます。
           結構太いこんな場所にもらくらく係留!!  
 調整



全体的な雰囲気はこちら。 リードの長さもちょうどいいの。長すぎず、短すぎず。
こんな
今は中型犬用のみですが、小型犬用も作成予定だそうです。

首輪とリードセットで2980円。
基本的にクロネコメールでの発送です。 送料一律 160円
(売上金の一部は、わんわんClubへ寄付されるようになっています)

こちらの商品はいしがきっこさんで、販売しています。
他にもいろいろな柄があるので、Checkしてみてください!!

いろんなリードや首輪を使ってるけど、こんなに工夫いっぱいの物は初めてです。
作り手のこだわりが感じられる逸品です!いいよ。これ!

別窓 | さくら | コメント:12 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<みなみちゃーん | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | ミンサー柄 首輪とリード>>

この記事のコメント

No.738 いいね。これ!
あたいはニコをスーパーの入り口付近で待たせることが多いので、このパチンって簡単に繫げられるところはポイント高いわ~e-272
2008-02-22 Fri 15:17 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.739
ワオーッ! またまた素晴らしい~  y(^^)y

小型犬用ハーネスが完成しました。
友達や、うちの旦那様に感想を聞いてるところ、
いけるかも・・・

一番上のさくらちゃんの後ろ姿、やっぱり小雪みたいですぅ~。
2008-02-22 Fri 17:04 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.740
いいなぁっておもってんですが・・
プラスチックってのがなぁー
ぐみはとにかく激しいからなぁ
2008-02-23 Sat 11:31 | URL | meg #-[ 内容変更]

No.741
megさんへ

先ほど、ご注文をいただいた方でしょうか?

そうですね、バックル類は樹脂パーツですが、
今のところ、破損したことはありません。

わんこの引っ張り具合にもよりますので、
ご注文確認とともに、いくつか質問をさせていただきました。
ご返事をお待ちしております。
2008-02-23 Sat 13:14 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.742
この手元のバックルは、ものすごく便利ですよね。ちょっと手を放したいときとか、ちょっと写真を撮りたいとか。
でも、こういうタイプのリードはあまり売ってないですよね。
おしゃれな上に実用的で言うことありません!

2008-02-23 Sat 13:45 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.743
megさんへ

失礼しました、別の方でした m(_ _)m



2008-02-24 Sun 12:09 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.744
早速、このブログからのお客さまが
「いしがきっこ」にいらしてくださいました。
2セットお買い上げです♪

その方は私が生まれ育った町の近くの方で、
共通の話題で盛り上がっています。
そんな出会いにも感謝!
さくらママさん、ありがとう。
2008-02-24 Sun 12:12 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.745
ご無沙汰してました。ご心配いただきありがとうございます~

ミンサーのリード、丈夫そうでいいですね。
すあまは初めて石垣島に来たときにミンサー織の肩かけバッグを購入しました。なんともいえない織りがいいのです。
2008-02-24 Sun 21:00 | URL | すあま #z8Ev11P6[ 内容変更]

No.746 まっちいへ
そうなのよ。ありそうで無かった便利機能。
輪の大きさが変えられるのには、驚き。
リードの長さが変えられるし。
おしゃれなのは、いくらでもあるけど、
おしゃれと機能的なのはこれだけさ。
2008-02-26 Tue 13:28 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.747 megさんへ
これが意外と強いのよね。
さくらよりまだ大きい子でも大丈夫なので。
ただ今まだ小型犬用のミンサー柄を
考案中。もう少し待ってみて。
2008-02-26 Tue 13:33 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.748 すあまさんへ
あーっ!よかったよう。
元気そうで何よりです。
大事にしてくださいね。
そうなんですよね、織物独特の感じがいいのよね~。
2008-02-26 Tue 13:37 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.749 都わすれさんへ
よかったです。
便利がいっぱい詰まった商品なので、
お勧めしやすいです。
撮影しながら、“ふぉーっ 便利~”とか
かなりうなりましたね。
この機能性とデザイン性で、ヒット商品間違いなし。だと思いますよ~。
だからPOPつくりも緊張します。
ちゃんと表現できるかしら?
2008-02-26 Tue 13:51 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
