沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  165

だんだんと

少しずつ晴れ間が多くなってきましたね。
気持ちよくてバンナ公園へ

だんだんあったかくなってきたので、花も春模様。

ツツジがね咲き始めてました。
tutuji.jpg


日が出ると林の中も明るくて
光と影がいい具合。
bannna.jpg


歩いていたらなにやらいい香り。

ん??

おう。くちなしの花。
やっぱりね。いい香りだと思ったよ。
kutinasi.jpg
面白い形だわね。

花のにおいってどの部分が匂うんだろうね??

別窓 | さくら | コメント:8 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<ここ10日間での話 | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | 二日酔い>>

この記事のコメント

No.757 くちなしいいなぁ
家の中で父が大事に育てていたのを思い出します。
おにいちゃんは、たぶん知らないと思うけど・・・。
2008-03-06 Thu 07:23 | URL | ドリス #-[ 内容変更]

No.758
今ごろの季節が一番気持ちがいいですね、
石垣島らしいのは夏ですが暑すぎて・・・
わんたちとの散歩もゆったりとできる今、
いっぱい散歩しなくちゃーね。
2008-03-06 Thu 11:39 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.759
つつじが咲いている~
クチナシも咲いている~

さくらちゃんも気持ち良さそうですね。
2008-03-06 Thu 14:16 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]

No.765
さくらママさん!
私ね、小さい時つつじの花の蜜をよくなめてました!(笑)
意外に美味しいのよ~~~(≧ω≦)♪
くちなしの花もキレイ~~~~~
春だね~♪
さくらちゃんは、クンクン探検してるのかな~
2008-03-08 Sat 20:59 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.766 ドリスさんへ
そうなんだ~。と言っておりました。
やっぱり知らなかったようで。
クチナシはほんとによい香りですよね。
クチナシの花の~花の香りが~って歌
あったの知ってます?
かなり古い歌なんですけどね。
2008-03-10 Mon 13:36 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.767 都わすれさんへ
そうそう。夏は殺人級の日差しですよね。
寒いのに慣れると、夏のあのすごさを
忘れてしまいがちです。
今は日が出るとぽかぽかで、散歩日和。
いいですよね!
2008-03-10 Mon 13:41 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.768 SUCIさんへ
やりましたね~。どの花が甘いとかよくわかってて。
サルビアとかもやりましたよ。
今の子供はやるのかな~?
レンゲの首飾りなんかも作ったの。楽しかったな~。
2008-03-10 Mon 13:59 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.769 どんぐりさんへ
沖縄は全く違う植生なので、どんぐりさんの
ブログで、懐かしい~わ~と思うことがよくあります。
オオイヌノフグリとか、ボケの花とか、梅の花とか。
たまに帰りたくなります。
ああ~満開のさくら並木で、お花見したい~!!!!
2008-03-10 Mon 14:04 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
