沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  179

石垣島のドックカフェ“CAFE DOGTAIL” OPEN

おひさしぶりでございます。

リフォーム・引越し・畑とやっていて
ブログずーっとお休みしていたから、再開しづらいなーなんて思ってたんだけど。

ちょっと寄ったダイソーで、ドックカフェOPENって。
11:30Openってあと5分じゃなーい!
行かなきゃ!ってことで行ってきました。


doko.jpg
8/4 にOPENしたてのとっても綺麗なCAFE。 

看板犬の “美海 (ミウ)”ちゃん 3才の女の子。
おめめクリンクリンの美人さん。
miu.jpg

メニューもいろいろ。写真がまたキレイなんだわ。
あんまりおいしそうなんで迷っちゃうね。
menu.jpg

お店の中はとっても涼しいし、リードフックもあるし。
さくらも気持ちよさそう。
suzusi.jpg

こちらは なんていったかな?
チーズ入りオムライスのハヤシソース 850円 だったかな?
間違ってたらごめんなさい。
 
ボリュームもたっぷり!で卵のふんわり加減がまた美味しかった!
omu.jpg

ここからがすごいの。

ワンコのメニューもあるんだよ。
さくらがたのんだのは
 わんこのタコライス 350円  こちらです。
wanyoutako.jpg
これ自分のだってわかるから不思議だよね。
もちろん30秒かからずでなくなってたけどね。

ワンコのメニューがあると、気にしないでこちらも食べれるからうれしい。
長く長く続けてくれるといいなぁ。

こんどは、みんなでこようね~なんて思いながら腹いっぱいになりました。
し・あ・わ・せ ふふふ。

genkan.jpg
そんな CAFE DOGTAIL さんは ホテル日航近くの交差点いずみ歯科の斜め向かいです。
駐車場は1台分あります。

営業時間は11:30-20:00 お休みは水曜日の予定だってさー。

ねぇねぇ こんどはいつ行く??

別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<オクラの花 | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | お久しぶりです。>>

この記事のコメント

No.845 ご無沙汰してます
お元気そうでよかったですv-410
石垣lifeを堪能されてるみたいですね
タイトル見て
「えっ! さくらママさん、dogcafe開いたの!?」
と思ってしまいましたよ
2008-08-09 Sat 10:24 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.846
さくらママ~!さくらちゃ~ん!
お久しぶりんこ~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ
元気そうで良かった~♪
会いたかったよ~~~~~~~!!!

すっごくオサレなカフェですね~~~!!!
オムライス美味しそう~~~~~!!
SUCIちゃんの大好物の1つなのよ~!
さくらママ!今から泳いで行くから、一緒にいこ~!!笑
2008-08-09 Sat 10:46 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.847 知らなかったぁー
なになに、ワンコメニューもあるって、
それじゃー行かなくちゃー
自分だけ食べてるのってホント気がひけるのよねー、
でも、何時の間にできたのかしら? 知らなかったわー、
さくらママさん情報提供&Goodな画像ありがとう~~~!
2008-08-09 Sat 21:27 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.848
おぉ!町中にドッグカフェとな。
またまたおいしそうじゃありませんか。
写真がほんと素敵(さくらままさんのね)。
その犬用タコライスも私が食べたいぐらいに見えます。
小型犬がいるのは、ちょっと恐いかな。うちの子達を連れて行くにはv-15
2008-08-09 Sat 22:32 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.849
ほっほォ~~。
このお店の前を通った時に見てはいたけど、こうなっていたのかぁ・・。
ナルホド・・・。
で?次はいつ行くの???
もちろん・・一緒に行くよね~~!?
2008-08-10 Sun 16:11 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.850 yukaさんへ
あはは。そうだったら良かったんですけどね~。
今度はまっちいのお店かな なんて思ってます。
 次の沖縄旅行は石垣島で決定~!
でもちょっと先になるのかしら。
遅れましたが、ベビちゃんおめでとうございます。
楽しみですね~。いいなぁ~。e-68
2008-08-11 Mon 20:28 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.851 SUCIさんへ
いいねー行こう!行こう!
SUCIさんなら泳げそう!っふふ。
 そうなのとってもステキなCafeでしたよ。
おねーさんも美人さんだし。
いろんなGoodsもおいてましたよ。
わんこ関係の本とかもおもしろそーなのが
いっぱい。
 オムライス美味しかったよ。チーズのとろけ具合がまた最高!
どこでもドアが欲しいねぇ~
2008-08-11 Mon 21:22 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.852 都わすれさんへ
わんこメニューは4種類ありまたよ。
わんこタコライス・ピザ・ワッフル・アイス(?)
だったかな?
 どれもおいしそうでしょ。価格も350円 たしかアイスは150円とお手ごろだし。
 わんこ用お水ももちろんあります。
とてもこだわって作ったんだな~という
かわいいCafeでした。
 ほんと何時の間にって思ったわー。
2008-08-11 Mon 21:40 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.853 mi-goroさんへ
わんこのタコライスは人用でもいいくらいです。
トマトがねかわいくて、チーズがふりかけてあって。
「さくら良かったねー」っていいながら
ふたりでお食事しました。
味ももちろん、おいしいですよ。
ミウちゃんは様子を見ながらつないでくれたりするので、
大丈夫じゃないかな~。どうかな~?

2008-08-11 Mon 21:48 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.854 まっちいへ
早速今日一緒に行って来たけど、
おいしかったでしょう。
つぎはまっちいの番だわね。
楽しみ楽しみ~。
2008-08-11 Mon 21:51 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
