沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  182

水の中

潮がちょうど朝散歩の時間と合ってたので、
朝から米原ビーチへ

観光客もさすがにまだ(このとき8:30ごろ)早いようで ビーチはがらがら。

水温もまだひんやりとして泳ぐのにちょうどいいくらい。
海水がぬるいのは気持ち悪いもんね。

sakuko.jpg


潮が良かったのか、魚もちょうどお食事タイムのよう。
いろんなお魚を見て、テンションが上がっちゃった私。
sakana.jpg
潜って撮るのって大変!
kozakana.jpg


これは、サザナミヤッコ。好きな魚。
ブルーの縁取りがとてもキレイでしょう。
sazanami.jpg

今年はいい頻度で台風がかすってくれるので、
水温が上がらず珊瑚の状態も去年よりは良いようです。
でもね、もっともっときれいなんですよ。ほんとは。

suityu.jpg

水中を覗けないさくらは、泳ぐより、早く石投げで遊びたいんですって。
2回目泳ぎに出ようとしたら、大ブーイング。

「こんどはあたし行かないかんね」って
sakura.jpg

そりゃそうだわね。泳いでるだけじゃつまらないわね。


スポンサーサイト

別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<びっくり! | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | おうちの周り >>

この記事のコメント

No.869
お~~~~~v-446

the 石垣っこですね。

源三は水が大嫌いで、絶対に無理だとおもうんです。

でも、一緒におよいでみたいな~~。

朔太郎は泳ぐのかな???と思っています。

魚もほんと南国の魚ですね。

去年竹富に行ったときに見た、コバルトブルーの魚が、印象的でした。

今年も、12月に石垣&本島に行く予定ですが、
源三を、入院にしようか、例年通り実家に預けようか、悩み中~~~。

さくちゃんは、ペットシッターさんに頼もうと思っています。

本島にいかなければ、わんわんクラブさんにあずけるのですが・・・泣


2008-08-21 Thu 12:55 | URL | 璃湖 #-[ 内容変更]

No.870
わ~~! ステキ!!!
これは、ダイビング?シュノーケル?
これは、テンション上がっちゃうよね~~~!!!
さくらちゃんの泳ぐ姿も最高なりよ~~~~~~!!!
オテテとアンヨが可愛い~~~~~~(≧ω≦)♪
ワタシも今度、海に行ったらフェブたんの泳ぐ姿を海の中から撮ってみよ~♪
でも、フェブたんったら、SUCIちゃんが泳ぐと、レスキューしにくるから
引っかき傷だらけになっちゃうのよ~^^;
2008-08-25 Mon 12:59 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.871 璃湖さんへ
源三君は水嫌いなんですね。
じゃあシャンプーとかも大変なのかしら。
 旅行時は何かと大変ですよね。
預けてても気になるし、かといって
連れ回してもかわいそうだし。

やっぱりどこでもドアが欲しいわ~って
いっつも思います。
スモールライトでもいいかな。
 
2008-09-03 Wed 14:03 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.872 SUCIさんへ
 あはは~。フェブちゃんらしい。さくらも若かりし頃はよく
背中に乗ろうとしてましたよ~。
何回もひっかかれたし~。

イヌカキってほんと無駄のない動きだわ~
なんていつも感心しちゃいます。
そんでいて結構速いんですよね。
ふしぎ~。
2008-09-03 Wed 14:13 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
