沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  183

びっくり!

昨日の夜のこと。

お家まであと少しのところで、

!!!!!!!

車になにやら飛び込んできたのね。

びっくりしたよ。 速度40キロくらいで走ってたら、
突然、 バサバサバサ~ッ ってさ、何事かと思いましたね。

こっちは運転してるもんだから、何が飛び込んできたのか分からずで。

ルームミラーでチラチラみてたら、あたまがくりっと丸いさぁ。
もしや、ふくろう? と思った瞬間に、窓をきっちり閉めて
おうちへ向かってGO!(相方にみせないと!!)

偶然持っていたフリースでくるんで、相方君に撮ってもらいました。

アオバズク

その正体はね・・・ アオバズク ちゃんでした。

くりっとオメメで、かわいいでしょう。初めてさわっちゃったよ。


しかし、飛び込んでくるのがアオバズクとは・・
どんだけ田舎なの?ちゅう話で。


この後、さくらのテンションはあがり、大変なことになりそうだったので、
アオバズクさんにはお帰りいただきました。


 夜の闇にすーっと飛んでいく様がかっこよかったよ~。






別窓 | さくら | コメント:11 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<おかあさん | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | 水の中>>

この記事のコメント

No.875
すごい!すごすぎる!!
うちはそちらより更に田舎ですが、まだアオバズクとは遭遇してません。声はよく聞きますが。
あまり夜走らないし、夜は車の窓を閉めてるからかしら・・・
ケガもなくてよかったですね。
くるまれたりしてる間、おとなしかったのでしょうか?バタバタしないの?

今日は通りすがりに失礼しました。
2008-09-19 Fri 21:02 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.876
うんうん。ホントー!凄い!すごすぎる!!!
フクロウちゃんが車に飛び込んできちゃうなんて!!!

つーか、バックミラーを確認しながら走行してる
さくらママしゃん、ブラボーーーヾ(@>▽<@)ノ

アオバズクってカワイイ顔してるのね♪
へぇ~。暗闇に飛んで行く姿、見てみたいな~(≧∀≦)
2008-09-22 Mon 11:51 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.877
わお~~~~v-315

そんなすごいことが・・・・v-315

はじめてみました。


へ~~~~。自然ですね~~~~~~


くりくりおめめ、かわいい~~~v-354

2008-09-24 Wed 12:01 | URL | 璃湖 #-[ 内容変更]

No.878 ありえない・・・
こちらでは絶対ありえない出来事ですv-388
さくらちゃんはどんな様子だったんですか?
お友達が来た!って感じだったんでしょうかv-362
自然に囲まれて ステキですよねv-398
2008-09-29 Mon 11:46 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.879 mi-goroさんへ
いえいえ フォトコンの情報有難うございました。

お家に着くまで車の中でバタバタすごかったですよ。
はじめは後ろのさくらゾーンにいたのですが、
バタバタしながら助手席に、
最後はハンドルのすぐ脇まできて、
ちょっと怖かったです。
目を狙われたらどうしようとか、アホなこと考えてました。
あっちのほうがよっぽど怖かったはずなのにね。
2008-10-02 Thu 14:02 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.880 SUCIさんへ
ほんとに!かっこよかったです。
すいーーっと流れるように飛んでゆきました。
こんなことはこれきりだと思うけど、
ラッキーというかちょっと感動しました。
頭のね、毛がホワホワで気持ちよかったですよ。
2008-10-02 Thu 14:06 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.881 璃湖さんへ
目はそりゃもうクリックリで。
キレイに透き通ってました。
家の中でちょっと飛び回ったりして、
大捕物だったけど。
 田舎暮らしはこれだから楽しいですね。
2008-10-02 Thu 14:09 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.882 yukaさんへ
うん。ありえない。
自分でもびっくりです。

さくらはね。どちらかというと
“獲物がきた!!”って感じで。
パクパクいいながら、追っかけまわしそうだったので、
抑えるのが大変!
獣の目になるんですよ。
あの “ぼけーっと さくら”がね。
狼なんですね~。ちょっと丸めの。
2008-10-02 Thu 14:16 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.883 おひさしぶりです♪
さくらママさん、はじめてカキコしまっすi-260
コノハズク、目がかわいいですよねーi-84
昔、西にあるリゾートホテルで働いていたとき、木の低いとこにとまってて。
はじめて真近で見て、その目の大きさと可愛さにビックリしましたi-237
ちょいちょいこちらは拝見してたんですよ~、写真がとってもステキですねi-68見習いたいi-274
さくらちゃん&ママさん&相棒さんは元気ですか?
そちらでの様子も、ぜひもっとブログに書いてくださーいi-185
いいなあ~、田舎暮らしi-179うらやましいですi-190
あ、あとわたしもリンクさせてもらってもよいですかi-217
2008-10-30 Thu 00:58 | URL | youko #/FWr0c3k[ 内容変更]

No.884 ついかデス
まちがえましたー、アオバズクでしたね、
コノハズクじゃないってば(笑)
失礼しましたi-235!!
2008-10-30 Thu 01:00 | URL | youko #/FWr0c3k[ 内容変更]

No.885 youkoさんへ
おひさしぶりです。
しばらくブログをみてなかったので、
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

最近、近くの電信柱にコノハズクを発見しました。
遠くからなのでよく分からなかったけど。
鳴き声がコノハズクでしたよ。
田舎だといろいろ発見がありますね。

こちらはみんな元気です。
ミニ畑をはじめたので、秋はとっても忙しかった。&筋肉痛。
鍬一本で耕すのはとってもナンギです。
でも楽しいけど。

もし近くを通ったらお茶でもいかがですか?
是非お立ち寄りくださいね。
またね。


2008-11-20 Thu 14:23 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
