沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  200

船に乗って

行った先は、久しぶりの西表島。

天気も良くって、いい感じ。
iriomote.jpg

時々思うのだけど、ふと思ったときに
イリオモテジマに
遊びに行けるなんて
ホントにしあわせだな~って。

明日いくねーって。感じで。

観光とかじゃなくてさ。


やってきたのは、お友達の畑。

イリオモテタマネギがりにね。
カボーチャもおっきいのがありました。

さくらファームとは違うスケールに思わずおおはしゃぎで
収穫しちゃいました。
tamanegi.jpg

ひーじゃー も道ばたで、食事中。

hi^ja

モモナナママと一緒にお散歩にGO!

左がナナちゃんで  右がモモちゃん

ちなみに、モモナナママの散歩はハンズフリーなの。

momonana_20090224010015.jpg


とっても静かな、道をぷらぷらと歩いてたら、

お友達発見。

なんと、グミママが畑を始めたらしく。
megumi.jpg

こんな風にラディッシュが収穫期を迎えてました。
radhisu.jpg

もちろんいただいたのだけどね。
わらしべ長者の気分の半日でした。


でも今回のイリオモテジマはそれだけじゃないんです。

・・・つづく

別窓 | 西表島 | コメント:6 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<まっちィありがと! | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | 癒しのさくら>>

この記事のコメント

No.946 こんばんはぁ☆
西表いいですね~♪
いったことないんですよね~。。。
いつでも行けると思うとなかなか行けなかったり(^-^;)

野菜の栽培すごいですね~!
うちは、植物系育てるのが苦手で・・・e-351
さくらちゃんは、お留守番だったのですね~e-397
2009-02-28 Sat 00:01 | URL | ココプル母。 #EhsCunL2[ 内容変更]

No.947
うちもやっと少しずつ野菜畑をやり始めましたよ、
枝豆・プチトマト・島らっきょう・ベビーリーフ・
イタリアンパセリなどです。
早く収穫したいな♪

船からの写真、さすが「さくらママ」! すてき!
2009-02-28 Sat 17:12 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.949
さくらママしゃん、こんちくわ!
お久しぶりなりよ!!!
ステキ~♪
こうゆう生活憧れちゃう♪
今ね、色々種を蒔こうかな~♪って思ってるところなんだ!
つづきが楽しみ(≧ω≦)♪
2009-03-09 Mon 12:31 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.952 ココプル母さんへ
v-254そうなんですか~。それは意外かも。
植物はなかなか面白いですよ。
動物と同じで、素直で、正直です。
手をかけた分、ステキになります。
あとは、好みカモ。ですね。
2009-03-15 Sun 00:15 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.953 都わすれさんへ
えーありがとうございます。v-10
ほめられて伸びるといいな。写真の腕前!
うちの枝豆はやっぱり駄目で
双子のを3個とったらかれちゃいました。
まだ気温がたりなかったんだな~って
思います。
これからまた挑戦しないとね。
収穫がとっても楽しいですよね!
2009-03-15 Sun 00:18 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.954 SUCIさんへ
そうそう。植えるものって迷いますよね~。
うちの種まきの基準は“食べたいもの”
なんですよ。
ことしはまた、オクラとかとうもろこしとか
トマトは意外とボリュームがあって
楽しいですね。
そのうち果実もやってみたいな~。
2009-03-15 Sun 00:20 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
