沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  43

5日のこと 米原ビーチ

今日の散歩はちょっと遠出の米原ビーチ。
泳ぐのにちょうどいいくらいの曇り空。

だんだん日中の日差しも和らいできたような・・?
秋の気配かな。



前日から旅行で石垣島に来ている相方のお母さんも一緒にシュノーケル。
初めてなのに上手でしたよ~。
最後、波のゆらゆらに酔ってしまったけど
お家に帰ってから「今日見たお魚会議」で盛り上がりました。
905mama.jpg

前回米原に来たのは7月中旬。
珊瑚の白化が気になるところでした。結果は・・・最悪です。
もう白化した珊瑚しかないと言ってもいいくらい・・・。ショックでしたね。
さらにこの米原ビーチは国立公園にもかかわらず
熱帯魚ドロボーまでいるんですよ。http://uminchu.no-blog.jp/yaeyama/2007/08/4_60e4.html
人の欲って恐ろしいですね。

あーいやだいやだ。




で、話は変わって。お友達のAME君の誕生日祝いに、
お友達のニコママがクッキーケーキを焼いたようで、
さくらにもおすそ分けをいただきました。
見てみて! かわいいっ!! おいしそう!!
905-amecake.jpg


写真を撮ってたらもうさくらが大変なことに。
よだれが・・
905tabetai.jpg

「はやく食べたいっ!!!」

撮影後3秒でたいらげました。
ニコママ・AMEママ ありがとう。
うまかったよう!!


ニコニコクッキーが気になる方はこちらから
http://nikonico-macchi.mo-blog.jp/blog/



別窓 | さくら | コメント:5 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<6日のこと バンナ公園 | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | お休み 最終日>>

この記事のコメント

No.91
v-14さくらも食べたんだ~。
あのケーキを見せた時のワンコの笑顔ッ
目がハートになってるもんね~。
2007-09-08 Sat 22:52 | URL | 愛ちゃん #-[ 内容変更]

No.92
うぉっほっほ~!
喜んで(多分)食べてもらえるのが
とっても嬉しいでしゅv-351
よかったよかった~e-68
2007-09-09 Sun 13:15 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.93 どろぼー
熱帯魚どろぼーなんかいるんですか!?
ちょっと驚きですv-12
サンゴの白化も止められないんですかね~i-182
さみしいな~

それにしても、ケーキi-269おいしそう・・i-175
2007-09-09 Sun 18:26 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.94 愛ちゃん・まっちいへ
そうなの。とっても コーフンヨロコビ犬だったよ。
食べる様子を動画に撮ろうと思ったのに
すきを見て“バクッ”ってやられました。
その食べ方の豪快なこと・・・
逆に動画を撮らないでよかった・・って感じだわ。
2007-09-10 Mon 13:16 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.95 Yukaさんへ
自然が財産だということに気がつかない人たち
が以外に多いんです。残念でなりません。

ケーキを頂いた時 “わんこのなんや~”と
思ってしまいました。言われなかったら
もちろん食してましたけどね。e-257
2007-09-10 Mon 13:21 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
