沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  64

動物ふれあいフォトコンテスト

23日にメイクマンで八重山福祉保健所主催の
「動物ふれあいフォトコンテスト」表彰式がありました。

2006-09-07HO2z7p.jpg


ブログをはじめるようになってかなりの写真を撮りためていたので、
まずはお試しにと応募してみたら。

20070923230529.jpg


2人とも入選してました。うれしい!!


副賞で色々頂いてさらにうれしかったです。

獣医師の方の感染症・病気の予防の話もありました。
沖縄は通年高温多湿なので、感染症にはかかりやすいとのこと。

レプトスピラの型がこのあたりだと30くらいあるらしく
8種混合などのワクチンでは、型があわないと効かないらしい。
(インフルエンザの注射と同じ原理で・・・)

沖縄のマダニにいたっては、庭で大繁殖してしまうことが多いらしい。
しらなかった~。怖いね~。


で、賞をいただいたのはこの2点。


nani-musi.jpg
撮影相方  「何食べてるの?」


20070925021354.jpg
撮影さくらママ   「おにぎりくださいな」


優秀賞に選ばれた作品
都わすれさんhttp://koyukotamimio.blog66.fc2.com/blog-entry-100.html
藍mi-goro さんhttp://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2007/09/post_9678.html

獣医師会長賞に選ばれた作品 ふぇねっくさんhttp://ojouishigakijima.blog97.fc2.com/blog-entry-56.html



いかが? 芸術の秋かもね・・・
別窓 | さくら | コメント:16 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<川平石崎 | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | よく考えてください。>>

この記事のコメント

No.139
この2枚もかわいいですよね。
特に私はお膝の両側からねらってるのが印象に残りました。双子ちゃんみたいで。
どっちがさくらちゃんですか?
美術館展示もすてきでーす。
2007-09-25 Tue 08:57 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.140
一枚目の写真、すっかり私の後ろ姿が邪魔をしていますね。。。すみません。

さくらちゃんは、小雪よりも3歳お姉さんなんですね。
公園でお会いした時も、穏やかないい子でした。(小雪も見習っておくれ)
同じラブMixなので、表情とかが似ているので
親近感を覚えます。
2007-09-25 Tue 11:06 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.141
さくらママさん、こんにちは!
ご紹介いただいてありがとうございます!
さっそく私のブログでも紹介させてください!
さくらちゃん、見かけてことあります!車からうちの保護犬とティンカがさくらちゃんを見つけて吠えてしまいましたv-393
その節は大変失礼しました!
2007-09-25 Tue 11:26 | URL | ふぇねっく #-[ 内容変更]

No.142 おめでとうございます♪
すごいですねi-179
おめでとうございますe-398
この写真、マネっこしたいです!!
それから、このブログ、私のブログで紹介してもいいですか?
2007-09-25 Tue 12:03 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.143
あたいにも芸術的センスがあればなぁ・・・。
さくらとニコは、ほ~んと仲良しだね。
今日も実感しましたよ・・・。
さくら・・・うるさくて嫌われる事が多い
ニコなんだけど、今後もどうぞよろしくね。
2007-09-26 Wed 13:47 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.144 mi-goroさんへ
 ありがとうございます!
向かって左側がさくら、右側がニコです。
ニコを預かったときに撮った写真です。
e-257
2007-09-26 Wed 14:13 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.145 都わすれさんへ
そうですね~。ちょっとした表情なんかが
とっても似てますよね。
応募されてた写真の小太郎兄弟
とってもかわいい!! 
あの子犬の口元がなんともCuteですね。
2007-09-26 Wed 14:36 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.146 ふぇねっくさんへ
 いえいえ大丈夫ですよ。e-257
さくらも車からほかの子を見つけると、
それはすごいはしゃぎようで。
遊びたいんだな~って思います。
 
2007-09-26 Wed 14:47 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.147 Yukaさんへ
ありがとうございます。
展覧会表示、今流ってるみたいで
http://www.dumpr.net/museumr.php
こちらでできますよ。
 ブログ紹介全然OKですよ。光栄です。e-257
2007-09-26 Wed 14:56 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.148 まっちいへ
e-134e-134
本当に仲良しだわね。

一人でお外にでるには勇気がいると思うさ。
それなのに遊びに来てくれるなんて、
うれしいねぇ~。
2007-09-26 Wed 14:59 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.149
こんなのあったんだ~v-14
すごいね~。
v-254おめでとうございますv-254
会場にさくらとニコの写真見に行きたかったなぁ~。
2007-09-27 Thu 02:00 | URL | 愛ちゃん #-[ 内容変更]

No.150 愛ちゃんへ
ありがとう!
AMEとレオ君の写真もあったよ。
おそろいの洋服着て、振り返ってるやつ。
かわい~のv-10
2007-09-27 Thu 09:00 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.152 どうやったら・・・
どうやったらこんなに大きな写真をup出来るか
わかりませんv-12
教えてもらうことは出来ないでしょうかv-406
2007-09-27 Thu 11:24 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.157 Yukaさんへ
e-257大丈夫ですよ~。
私の分かる範囲でよければ
gooID持ってるので、やってみてから
Yukaさんのブログにお邪魔しますね。
2007-09-29 Sat 03:32 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.161 わざわざすみません
わざわざ試していただいてすみませんi-181
ありがとうございますe-466
ご迷惑おかけします・・・
2007-09-29 Sat 10:26 | URL | yuka #8gXClZl.[ 内容変更]

No.163 yukaさんへ
e-257いえいえぜんぜんだいじょうぶですよ~。
もともとどのブログに使用かと迷ったときに
IDは作っていたんですよ~。
 かわいい写真は大きくのせたいですよね。
2007-09-29 Sat 14:47 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
