沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  89

ゆきちゃん

すっかり秋めいてきて。

日差しも弱く、風が強く。

紅葉


運動公園を散歩中。
はっと何かに気づいてグイグイとさくらが引っ張った先は

初めてお会いしました。
座り込んで、2犬でご挨拶。
おともだち


お名前はゆきちゃん。10ヶ月。
とってもおとなしい子で、つやつやの美犬さんです。
ユキ


で思い出したのが、ブログをはじめた理由。

散歩でいろんなわんこちゃんに会って色々お話をするのに、
次にあったとき記憶があやしい。

さらに、相手がさくらの名前を覚えてくれていた時なんか特に。
もうどうしよう!!!って感じで。

おばちゃんになったなぁ~と年のせいにしてみたりして。

うーん 気づかぬうちに時はどんどん過ぎているんだなぁ~。
秋


そのうちまた冬がくるね。

同じ時なら楽しく過ごそうね。さくらさん。


別窓 | さくら | コメント:10 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<さくら8歳のお誕生日 | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | 本日のパンは>>

この記事のコメント

No.294
黒いけどゆきちゃんv-238なんですね。ほんと美少女ですね。
なるべく毎日楽しく過ごしたいですよね。実に。人間はともかくワンコだけでも、そうしてほしいです。
2007-10-24 Wed 21:05 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.296
かわゆい~~♪
私も、フェブリーのお散歩の時に
ワンちゃんに出会うのすっごく楽しみです~!
生きていると色んな事があるけれど
ワンコと一緒に楽しい時を過ごしたいですねっ!
いや。ワンコと一緒ならHAPPYでいられますよね♪

2007-10-24 Wed 23:16 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.301 mi-goroさんへ
そうなんです。
飼い主さんも同じ事をいってました。
「黒いのにユキなんです」と。

いろんなワンコに会うのが散歩の楽しみの
ひとつですね。
特に飼い主さんとわんこが仲良しなのを
見ると、こちらまで幸せになります。
いいなぁ~って。
2007-10-25 Thu 02:38 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.302 SUCIさんへ
そうそう!おっしゃるとおりです。
ワンコと一緒ならいつでも幸せ。
小さい頃からわんこがそばにいたので、
なぜか安心するんです。
この賢さと純粋さとたまに見せるいたずらがいい。

さくらと一緒にいなかったら
沖縄をこんなに楽しめなかったかも、
なんてよく思います。
2007-10-25 Thu 02:42 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.303
今日、100均一に行ったら、バースデーケーキのクーポン券、すべてなくなってましたよー!
POP効果大ですね。
2007-10-25 Thu 11:52 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.304 え~っっと
ニコちゃんのブログで知りました。
今日はさくらちゃんのお誕生日なんですって?
おめでと~e-398

ブログ内容のコメントじゃなくてすみません・・
2007-10-25 Thu 12:58 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.305 沖縄も
もう秋なんですねぇ。1枚目の写真がなんともいえないです(^▽^)

でもお洋服を見る限り、まだ寒くはないみたいですね。こちらと同じくらいかな。

犬の散歩をしていて、犬に出会うと本当に嬉しいですよね♪ 自分の愛犬がしっぽを大幅に(笑)振って喜んでいる姿を見ると、わたしまで嬉しくなっちゃいますv-10さくらちゃんも犬が大好きなんですねv-238

ゆきちゃんも優しい顔をした可愛いワンちゃんですねv-10
2007-10-25 Thu 13:16 | URL | マミ #ScIahw/c[ 内容変更]

No.306 都わすれさんへ
v-10やったー!!!!!
ご報告ありがとうございます。
いやぁ~うれしいですね。
もうこの先はニコママの腕にかかっていますね。
がんばって、美味しいものを
かわいいワンコのためにいっぱい
作ってもらいましょうね!!
がんばれ にこまま!
2007-10-26 Fri 00:26 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.307 Yukaさんへ
さすがYukaさん!!情報がはやーい!!

ありがとうございます。
さくらは8歳になりました。
まだまだ盗み食いをしますが、
とっても賢い良い子になりました。

2歳くらいの頃はこんな良い子になるとは
思わないくらい言うことをきかなかったです。

わんこの成長はとっても興味深く
いつも勉強させられます。
これからも、仲良く楽しく暮らして生きたいですね。
2007-10-26 Fri 00:30 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.308 マミさんへ
晴れた日中は半袖でも十分いけるくらいの気温です。
でもだんだん朝夕が涼しくなって過ごしやすくなりましたよ。

そう、犬同士で会った時に、
尻尾をピンと立てて、細かくフリフリしたときの
2犬の表情がたまらなく好きですね~。
あの独特の間がかわいらしい。
耳もぺたーっとなってまたかわいい!!

・・・犬マニアなんだなぁ~私。
2007-10-26 Fri 00:39 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
