沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  91

誕生日プレゼント

今年は何にしよう?と色々考えて、
わんこ用ライフジャケットにしてみました。

とっても泳ぎが達者なさくらなのですが、
上手なだけにどんどん沖のほうまでついてきます。

ライフ

さすがに疲れたら自分から岸に戻るんですが、
心配で、海中で抱っこして休ませたり、
かわりばんこに泳いでさくらをみていたり。

すると、しばらく泳いでる相方が心配だったりと。
気持ちが休まらないので、やっぱりライフジャケットだなぁと。

んで、着用させてみたらこんな感じで・・・
どうでしょうね。
ライフ着用

わたしこんなのいらないけど・・・の顔がいいでしょう。

ともだちのわんこが全然泳ぎがダメでライジャケを買ってたのを見て、
「犬にライフジャケットをな~」なんてちょっと馬鹿にしてたのに。

まさか自分が買うとは思わなかったです。

これからおばちゃんになるから用心もしないとね。

さくらは食べ物のほうがよかったにちがいな~い。

誕生日に向けて準備したもののひとつ。
次回のブログでね。

optio.jpg
別窓 | さくら | コメント:16 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<誕生日の海 | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | さくら8歳のお誕生日>>

この記事のコメント

No.309
さくらちゃん、お誕生日おめでとうv-315
すごいケーキとプレゼントもらえてよかったわね。v-274v-25

うちはみんな捨て犬で誕生日がわからないのをいいことに、そういう行事はいっさいなしです。v-15
日々惜しみない愛情をそそいでいるので、それで勘弁してもらってます。
2007-10-26 Fri 11:06 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.311 ライフジャケット
さん太も持ってますe-169
足が短いからすぐに波にさらわれちゃうんですよv-356
沖まで一緒に泳いでいってライフジャケットごと
水から上げてもまださん太の足が泳いでるんですよv-290
一度お見せしたいわ・・・
2007-10-26 Fri 11:38 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.312 あ!
リンクのところ、可愛くなってますねv-238
2007-10-26 Fri 11:39 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.313 mi-goroさんへ
e-134ありがとうございます。

いいじゃないですか。
毎日の惜しみない愛情が大切ですよ。
ホントニ!

実はうちも大体の誕生日なんです。ふふ。

さくらは6ヶ月まで違う人に飼われていて、
元の飼い主が病気療養で内地に帰るので、
私が譲り受けたんです。e-257

でもお母さんワンコの飼い主の友達(ちょっと複雑)
を知ってたので、電話してみたら、
飲み会の最中で「多分25日くらいじゃないか~」
と教えてもらいました。
 信憑性はかなり乏しかったけど・・・
まぁいいかーってノリで、誕生日にしました。

2007-10-26 Fri 11:43 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.314 Yukaさんへ
あははは~ e-257
ぜひ、見てみたいですね。
空中犬かき。かわいすぎー!!!
“ふんっ ふんっ”って泳いでるんでしょうね~

とってもかわいいブログばかりなので、、
イメージしやすいように、サムネイル表示が
できるプラグインを追加してみました。

これだと思わず“ポチッ”としてしまいたくなるでしょう。e-140
2007-10-26 Fri 11:57 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.316
さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
すてきなプレゼントをもらえて幸せだね。

うちの小雪も(勝手に決めた日、11月11日で)
5歳で~す。

初めてのバースデーケーキ、どんな反応か?
(一口でパクリに決まってますが)楽しみ。

ケーキのPOP、追加して貼った方がいいかも、
案外需要はある! と思いますよ。
2007-10-26 Fri 14:07 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.317
あっ! プラグイン発見、ありがとう~~~
「優しいブログ」を目標にがんばりま~す。てへっ!
2007-10-26 Fri 14:10 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.318
さくらちゃん!
お誕生日おめでと~~~♪
美味しそうなケーキやライフジャケット。
さくらちゃんは幸せだね~~(≧ー≦)☆
これからも、元気で可愛いさくらちゃんを
楽しみにしてますっヾ(@^▽^@)ノ
2007-10-26 Fri 16:18 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.320
オレンジのライフジャケット、似合ってるよ♪
すあまが溺れたときにはそれ着て救助してね(縁起でもない 汗)
一緒にシュノーケリングしたいね~
2007-10-26 Fri 23:09 | URL | すあま #RyffmAuw[ 内容変更]

No.324 都わすれさんへ
おっ!そうですね。ニコママに伝えますね。
またすごい喜ぶはず!!

11日のケーキ。楽しみですね。
どんな風にたべるのか(一口ですかね~?)
見てみたいなぁ!動画で楽しみにしてま~す。
2007-10-27 Sat 13:46 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.325 SUCIさんへ
ありがとう!!!!
ライジャケはあまり喜んでもらえなかったけど
ケーキはくるわんばかりでした。
健康で楽しくいてくれることが
私の願いですね。
2007-10-27 Sat 14:32 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.326 すあまさんへ
ありがとう!! 
そうだねぇ~シュノーケルしたいねぇ~
冬の鍋&お湯割りもいいけど
夏の海&生ビールもいいよう。
冬と夏 どちらでも。
北海道にいくのもいいね~。
2007-10-27 Sat 14:39 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.341
さくらお誕生日だったんだ~。
v-254おめでとうございま~すv-254
7歳のケガetc...を乗り越えた8歳は、
ハッピーな一年になりますように~v-222
2007-10-29 Mon 19:48 | URL | 愛ちゃん #-[ 内容変更]

No.347
チラシの件、了解ですe-461
色々バタバタしてて
チラシの張り替えに行こうと思いつつ
まだ行けてません。

人生山あれば谷あり・・じゃ。
8歳は良いことがたくさんあるはずじゃ!
さくら・・・大好きだぁ~~!!
2007-10-29 Mon 22:18 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.353 愛ちゃんへ
e-257ありがとう!!
7歳はほんとに色々ありました。
でもおかげさまで大事に至らず
復活!!出来ました。
大殺界だったのかしらね。
 じゃあ今年はいい年になるはずね。
2007-10-30 Tue 12:25 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.354 まっちいへ
ちらしあるのは分かってたんだけど
留守中だったから張ってないんだね
なんて思ってたサー。
今度うちのチラシを更新に行くときについでに
まっちいのも更新しとこうね。
お互いにやったら楽チンじゃなーイ?
2007-10-30 Tue 12:28 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
