沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで12年。らぶMIXのさくらと過ごす、まったりと贅沢な南の島Life。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  92

誕生日の海

さくらの誕生日なら、やっぱり行く場所は海でしょう!!
で、やってきました米原ビーチ。
少し曇りで風もあって、潮は大潮で大干潮でした。


8歳の貫禄のあるおけつ

この間の水中写真の種明かし。

実は買っちゃいました。
防水防塵デジタルカメラ PENTAX OptioW30 

どうしても、泳ぐさくらの足を撮りたくて!!
さくらの潜った時の顔を撮りたくて!!!

で、まずは青いお魚。
blue.jpg

そして、くまのみ。これも撮りたかった。
kuma.jpg


まだまだ使いこなせなくてピントもいまいち合わないけれど。
さらに今日は大干潮で、泳げないし。
もちろんさくらの足も撮れなかったし。

でもね、動画は撮りました。
それがこちら↓




今、気が付いたんだけどね、
相方君 ちょっと石が大きすぎやしませんか???


このデジカメのすごいのは、このまま水へ“ポチャン”と浸けれること。

水深3mまでと、連続2時間まで浸けていられるから便利さ~。
シュノーケル程度だったら最適じゃないかな~。

水中で写真がとりたいって相方君に言ったら、一生懸命探してくれたのがこれ。
なかなかのお勧め品です。

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio (オプティオ) W30 シルバー OPTIOW30SPENTAX 防水デジタルカメラ Optio (オプティオ) W30 シルバー OPTIOW30S
(2007/03/15)
不明

商品詳細を見る

別窓 | さくら | コメント:14 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<にこにこ日記 さくら家版 | 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time | 誕生日プレゼント>>

この記事のコメント

No.322
海の中がきれいーっ
いいな、泳ぎに行ったのね。
石でしたか、なんかウレタンとかに見えました。
2007-10-27 Sat 13:41 | URL | すあま #RyffmAuw[ 内容変更]

No.323
さくらちゃんにはちょっとその石大きいですよね。
でもやっぱりうれしそうです。
何より楽しいらしいですね。
うちのナツも棒取り命ですから。
2007-10-27 Sat 13:43 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.327
さくらママさ~ん!
私も、そのカメラ少し前にお買い上げしましたよ~♪
近々、友達がバリに来るので、その時に
持ってきてもらおう事になっているので
まだ、手元には届いてないんですけどね。
すっごくキレイに取れるんですね~!
凄い凄い!さくらちゃん♪
私も、早くフェブリーの写真撮りたいな~♪
2007-10-27 Sat 14:40 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.328 元気そうで良かった
こんばんは。石とりか?!・・・??
やっぱり,どうしてこのようなことをするのだろう?分からないけど,しっぽをふって楽しそう~。水中カメラ,きれいな魚と海が撮れて優れものですね。
2007-10-28 Sun 01:51 | URL | 北極星 #-[ 内容変更]

No.329 すあまさんへ
さくらは海大好きで、石取り命だから
誕生日は必ず海にいってます。

ウレタンか~。相方君がかるがる持っているので、そうみえたのかもね。
さくらもかるがる持ち上げてるしね。
2007-10-28 Sun 02:45 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.330 mi-goroさんへ
さくらは不思議とある程度の大きさがないと、
石を取らないんですよ~。何でかな~。

 小さい頃は水に浮いてる棒なんかを
取ってくる遊びをしていたんですけど、
ある日、いきなり石取りに目覚めたみたいで。
今はもう棒は取ってこなくなりました。

わんこも年で好みが変わるんだなーって思います。
2007-10-28 Sun 02:54 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.331 SUCIさんへ
いいですよ。デジカメ。すごい便利
初めて海中につけるときはちょっとドキドキするけど、
防水アダプターなしでも大丈夫なのは
うれしい機能ですよね。
画像もきれいだし。
いい買い物したと思ってます。
夏前に買えばもうちょっといろいろ使えたかなー
なんて思ってますけどね~。
2007-10-28 Sun 03:01 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.332 北極星さんへ
 さくらはラブラドールの血が半分入ってるので、
レトリーブがとっても得意なんです。
子犬の頃からジャバジャバ泳ぎました。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir09100.html  

カメラ、ほんとに優れものです。
ただまだシャッターの感じがつかめなくて、
思ったようには、撮れないですね~。
 北極星さんが、今度石垣にくるまでには
上手に撮れるようになっている予定です。
2007-10-28 Sun 03:12 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.333
携帯かと思ってました・・・(さくらちゃんに携帯???)って。。。
そんなことはありませんよね。

いいですねぇー、ますます「さくらママ風」の画像が楽しめます。

うちも「石とり」やってみよう!
昨日は川平に行ってました、落ちていた「スーパーボール」でボールとりしてたんですよ。
米原に行けばよかったなぁ~。
2007-10-28 Sun 14:38 | URL | 都わすれ #17ClnxRY[ 内容変更]

No.334 都わすれさんへ
そうそう。まさに携帯サイズ。
重さはそうはいかないのだけど・・。
 
川平ですか~。いいですよね~。
海散歩の選択肢は川平・米原・白保・フサキかな。
いつかばったりも面白いから楽しみにしてます。
小雪ちゃんと小太郎君を激写!!しないとね。

2007-10-28 Sun 16:54 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.335
久し振りにブログ見させていただいています♪
石スゴク大きすぎるから、コレは無理だろと動画最後まで見てたんだけど採って来れているからビックリ!!思わず笑ってしまって、心が和みました^^本当にさくらちゃん、石採りが得意(好き)なのね!v-22
2007-10-28 Sun 22:07 | URL | sanae #-[ 内容変更]

No.338 sanaeさんへ
動物の癒し効果はすごいよね。
いろいろとおかしなことをするので、
それを見ては、びっくりしたり、
大笑いしたり。
手のかかる分かわいいんだなぁ~
動物・自然は最高だね。
また一緒に海にいこうね。e-257
2007-10-29 Mon 17:03 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.346
それって高いんだよね~。
潜ったとき、見た魚を忘れない様に・・
欲しいなあ~と思ったけど・・・。
さくらの泳ぐ姿、海中で撮れるんだ!
楽しみにしてるよ~
2007-10-29 Mon 22:11 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.356 まっちいへ
ダイビングにはさらに防水プロテクターを
つけないとダメなはずだけど。
この海遊びくらいだったら、楽チンぽんの
優れもの。
そのうちいい動画が撮れたらあっぷするよう。
2007-10-30 Tue 12:41 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくらとMattari-Time |
