沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  99

曇り ときどき 雨

ここのところ天気がずーっと悪い。
たまの曇りはいいんだけど、
ここまでずーーーーっと曇りが続くと
なんだか気持ちもしずんじゃう。
熟睡


気を取り直して、散歩に行ってみました。
涼しくなって、散歩も少し長く行けるようになったし、
黄色の花


日陰を探して歩かなくて良いのでちょっと楽チン。
がじゅまる


もう少し晴れ間があると理想的なんだけど。
まめ


青空がどんな色だったか忘れないように・・・

これは8月の空です。
芝生

やっぱりピーカンがすきだなぁ~。





別窓 | さくら | コメント:12 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
<<石垣島まつり | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | おおっ やっぱり>>

この記事のコメント

No.379
まったくうんざりでしたね。
私の体調が悪いのも天気のせいかも。
でも今日は久しぶりに晴れ間が出て、犬達もうれしそうに外へ出てひなたぼっこしています。
本能で必要なことがわかるんでしょうね。
2007-11-03 Sat 13:05 | URL | mi-goro #en9qG856[ 内容変更]

No.380
ほんとだね~。
夜は寝心地良いんだけどさ。
帰ってきて、さくら家に寄り道する気も
なくなっちまうんだよね~なぜか。
天気良いとおしゃべりしに寄ろうっかな~って
思うんだけどさe-458
2007-11-03 Sat 19:46 | URL | まっちィ #-[ 内容変更]

No.381 はじめまして!
はじめてコメントさせてもらいます!
もうすばらしいブログですね!
さくらちゃんの魅力はもちろん、石垣島や自然の魅力満載です!
題名通り「マッタリ」させてもらいました。
実は来年の春、東京から石垣島に引っ越す予定です。
フレンチブルの愛息子も一緒にいきますので、そのときはぜひ、よろしくお願いします。
2007-11-05 Mon 16:12 | URL | だいまま #-[ 内容変更]

No.382
バリ島も、今日は曇りときどき雨です...。
雨季の真っ只中!
と~ても蒸し暑いですー(≧▼≦;)
寒いのは苦手だけれど、涼しいって羨ましいです!
さくらちゃん、気持ち良さそうに寝てて、
私も眠くなってきちゃった~♪
2007-11-05 Mon 17:44 | URL | SUCI #615bsUVs[ 内容変更]

No.383 mi-goroさんへ
風が強くて、天気が悪くて、いやですね~。
たまの天気の日は気温がまだまだ高くなったり
するけど。
あー冬はこんなだったな~なんて
思い出しました。
2007-11-06 Tue 02:32 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.384 まっちいへ
そうだね~。
天気で気持ちも沈んじゃいがちになるね。
おしゃべりいつでもよいので、いらしてね。
マッチイが来る時の、三割り増しの
さくらの尻尾ふりを見るのが好きだよん。
「あっ クッキーのねーねだ」なんてね。
2007-11-06 Tue 02:35 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.385 だいままさんへ
e-257こちらこそよろしくお願いします。
来春ですか~。楽しみですね!
石垣島は住みやすいですよ。
まだまだ自然もたくさんあるし。
海もいいし。バンナ公園もいいし。

フレンチブルの息子さんのお名前は
だい君なんですか~?
男の子なら、さくらも嫌われずに遊んでもらえるかも。
またいつでも、遊びに来てくださいね。

ブログお褒め頂いて光栄です。ありがとう!!
2007-11-06 Tue 02:40 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.386 SUCIさんへ
そうなんです。
だんだん涼しくなってきたので、よく眠れるみたい。
睡眠時間がめっちゃ長いですよ。
健やかな横顔を見てるとついつい引力が・・・
なんて言って気が付いたら、
隣に寝転んじゃってますよ。
人にもいい気温で、ついつい・・zzz。
2007-11-06 Tue 02:45 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.387 ふわー!
本当にいつ見ても素敵な写真ですねぇ☆

さくらちゃんが寝ているお布団(ソファ?)の柄も可愛いですね(^▽^)

雨は嫌だけど、さくらちゃんのこんな姿を見れるのは幸せかもしれませんね♪

わたし、樹が大好きなんです。公園や林の中で大きな樹や変わった形の樹をみつけると、ついつい写真を撮ってしまいます。この写真のような樹が日本にもあるとは知りませんでした!!とても生き生きとしていて素敵です!!
2007-11-06 Tue 03:11 | URL | マミ #JNrjWVGA[ 内容変更]

No.388 まっちィ情報
まっちィさんのブログ情報では
今日はさくらママさんのお誕生日だとか・・
お誕生日おめでとうございますv-315

ステキなお誕生日だったんでしょうねv-385
ムフフv-345
2007-11-06 Tue 21:15 | URL | yuka #-[ 内容変更]

No.389 マミさんへ
同感ですね~。
自然のものの形ってとっても素敵です。
まっすぐでもなく正円なんかなくて、
色々な黄金比率があるんだなーって
思います。
写真の木は「多幸の木」 ガジュマルです。
こちらのほうにはよくある木です。
キジムナーという精霊がすむといわれています。
2007-11-07 Wed 03:16 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

No.390 Yukaさんへ
ふふふ さすが。 またしても
ブログアップより早いコメントです。
誕生日ネタはまた次回に!

ありがとうございます。××才になりました。
あーいつのまにか~ こんな年~だよん。
v-12
2007-11-07 Wed 03:20 | URL | さくらママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time |
