沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time

内地から西表島・石垣島と移り住んで18年。先住犬らぶMIXのさくらと ラブのララ過ごす、まったりと贅沢な南の島LIFE。
No 



別窓 | スポンサー広告 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  202

お久しぶりの

こうめ と さくら と  向こうに見えるのはきっと トトロ 。
sanpo_20090528141553.jpg


角度が変わるとこうなっていて。
totoro.jpg




日曜日のよくある風景。お休みの日はお昼ねでしょう!


・・・そして起きるともう夕方なのよね~
別窓 | さくら | コメント:3 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  201

まっちィありがと!

まっちィ いつもありがとう!

ohina-saku.jpg
おいしくいただきました。 またよろしくね!


って暴れて大変でした。 これがブレテないやっとこさの1枚です。





さくらが寝静まった後、やっと小梅ちゃんのひな祭り。ぺロッと食べてたよ!

猫のくせに、くいしんぼで・・ 誰に似たのか・・ね。
別窓 | さくら | コメント:5 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  199

癒しのさくら

おやすみ・・

DSCF0001_20090224003923.jpg
いやぁ~ かわいいったら。

こやつの為にならどんなことでも・・なんて思うわけです。
別窓 | さくら | コメント:2 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
No  196

初トマト

昔から比べると、好き嫌いもだいぶなくなったんだけど、

未だに、苦手なものが 生のトマトと塊のチーズ

だけど、作っちゃったもんね。トマトさん。
aotomato.jpg
1月のはじめにはこのくらい。



トマト嫌いっていうと、大抵
「本当にうまいのを食ったことがないんだよ。
畑にある熟れたやつを こう、もぎって食べたら最高だよ」と、言われたので、

なるほど ・・んじゃ 自分で作って もぎたてトマトだったら さらに うまいはずね! 
なんて思って 育ててみました。

害虫もさほどつかずに、意外とラクチンだった~。


お待たせしました。収穫の時です。
おいしそうな色。艶っぽくて、みずみずしくて。
mogitate.jpg



まずは、相方君がたべてみる。

「うまい 食べてみ~」っていうもんだからさ、

よっしゃと、一口。

口じゅうに広がるトマトの香り。

        う~ん。 なるほど。
kattomato.jpg




・・・・ う~ん。 

    これは・・  やっぱりどうやってもトマトだわ。

         やっぱり馴染めないかも・・    この青臭さが・・



というわけで、さくらと相方君に 全部食べてもらいました。とさ。

いいさ。 いっぱい採れたら、トマトソースにするもんね!!
不思議なことにトマトソースは大スキ!なのです。 

なんででしょうね~。 



別窓 | さくら | コメント:4 | トラックバック:0 にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
∧top | under∨
BACK | 沖縄・石垣島のわんこ さくら&ララとMattari-Time | NEXT
